Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

RWC2015 - Rugby World Cup 2015 Opening Day

ラグビー日本代表がとんでもない事をやらかしたので、その気分に乗ってみた。



(公式動画なので、全て英語です…)

Rugby World Cup 2015 Opening Ceremony intro

ラグビー競技が生まれたシーンを再現。
そして、今大会の開催都市を回っています。



Japan v South Africa 34-32 - Full Match Highlights and Tries

南アフリカ-日本です。
ラグビーワールドカップ史上最大の番狂わせとも言われました。


Japan's emotional celebrations after unbelievable win over South Africa!

同試合、終了直後の様子。
過去、日本がワールドカップで勝ったのは1度だけ。1991年大会のジンバブエ戦でした。そして、親善試合も含め、南アフリカと戦ったのは、この試合が初めてだったそうです。
日本が実力を上げてきたのは事実だけれど、両国の実力差はあっただろうに…素晴らしい!



Tonga v Georgia 10-17 - Full Match Highlights & Tries

日本-南アフリカと共に、番狂わせとなった試合、トンガ-ジョージア(グルジア)です。


Georgia's wild celebrations after emotional win over Tonga

同試合、終了直後の様子。
実は、トンガもジョージアも、日本とはよく試合を組んでいます(特にトンガ)。日本が今大会直前に、イングランドで試合を組んだのは、ジョージアでした。

日本戦のダイジェスト、見てて感動しました。