Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

紅葉見に行こうよう・2015

・11月14日(土)
2時半過ぎに就寝、朝9時近くに起床。新たな内服薬V6を使用。


午前、例の施設へ。

駄洒落タイトルの通り、元気なおじいちゃんを連れ、ドライブに行ってきました。
彼は、ここ1週間のうちに怪我をしたせいで、そこまで元気じゃなかったのだけど…。(汗)


施設を10時半前後に出発し、以下の様なルート(一部省略)を走りました。

 

R159〜石川r304と進路を取り、ウネウネとした険道を走ります。
途中、池のほとりで駐車。私は例の如く、インスタントカメラを持参しての撮影。
おじいちゃんはデジカメを持ってきたのだけど、「手を怪我したから、写真は撮らない」との事でした。残念。

再び走り出す。
県境近く(池の場所自体が県境近くだが)、道路が落ち葉に埋もれてしまった部分もありましたが、無事に県境を通過。富山r304に。

春に足止めを食らった場所も復旧しており、無事に山を下りる事が出来ました。


今度は、家の軒先に続く様な富山r70の険道区間へ。
相変わらず険道ぶりを発揮していましたが、危険箇所やすれ違いも無く、R415へと向かいました。
(特に、熊さんとか熊さんとかプーさんとか出会わなくて良かった…気がする)


R415は氷見市区間において、バイパスが一部開通しておりますが、今回は通りませんでした。
県境近くで休憩。雨の中、そこの食堂で昼食を摂りました。


昼食後、再びR415を羽咋市方面へと進みました。

 

途中、バイパスみたいな箇所がありました。
最近出来たのでしょうか?

そして、おじいちゃんの要望で電気屋さん(旧R415を走り続け、近くにあったヤマダ電機さん)にお邪魔しました。


本当は電気屋さんの後、アレ(石)の探索に行こうかと考えてましたが、この買い物を前後に雨が強くなってきたので、諦めました。
おじいちゃんを施設まで送り届け、私はそこの駐車場で結局、2時間程度お昼寝。(おぃ)

という訳で残念ながら、携帯電話で撮影した写真はありませんでした…。

夕方、実家の祖母の様子を確認し、スーパーでお買い物をしてから、帰宅。



インスタントカメラ、27枚撮りなのにたった8枚しか撮らなかった…(涙)。いつか余った分を撮影しよう。



・11月15日(日)
5時半過ぎに就寝、15時過ぎに起床。新たな内服薬V6を使用。
1日中、自宅でポヘーっと。



P.S.
ケイナーさん、2日分。

(予定地)

(from J.Cainer JP version)


2012年8月1日より、余計なものがブログの真ん中辺りに表示されてます。(URL)