Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

(2+0)*(1+6)=14

2016/1/4。それだけ。
今年の箱根駅伝ですが、私は往路の山登り(5区)しか見ませんでした…。(苦笑)



・1月3日(日)
5時半過ぎに就寝、15時半前後に起床。新たな内服薬V6を使用。
1日中、自宅でポヘーっと。



夜、昨年末にNHK-BSで放送された、KOKOYAKYUという米国のドキュメンタリー番組を観ていました。


タイトルの通り、高校野球を取り上げたものです。
高校の部活動において、体罰等の色々な問題もはらんでいますが、どちらかというと、教育的な観点で作られた作品に思えました。
外国の方はどう思ったのでしょうか。クレイジーに思える部分もあったかもしれません。


…PVがありましたので、下にトピックを作って掲載しておきます。



・1月4日(月)
5時近くに就寝、9時過ぎに起床。新たな内服薬V6を使用。
夜更かししすぎた。そして、あまり眠れてない。


午前、例の施設へ。

ボランティアサークル。
元気なおじいちゃん、年初からひっかき回してくれました。(苦笑)


昼食は近くのコンビニで調達した、おにぎり2個とプリン。
買いに行こうかと外に出たら、強風と雨だよ!(泣)



…上述の通り、ほぼ不眠状態なので、午後は3時間程度お昼寝しました。
んで、PCを触ったり、ポヘーっとしていました。

夕方、実家の祖母の様子を確認し、帰宅。
スーパーにも寄ったのだが、早仕舞いしていたので入店出来ず。(汗)



…そんな事より驚いたのは、実家近くに住み着いているであろう「ぽんぽこぽん」が、まだ動き回ってた事だよ!!!
いくら暖冬とはいえ、彼らは冬眠しないのか!?
(自宅では積雪を確認していないものの、実家は年末近く、屋根から落ちた雪が融けずに残っていました)



P.S.
ケイナーさん、2日分。

(予定地)

(from J.Cainer JP version)


2012年8月1日より、余計なものがブログの真ん中辺りに表示されてます。(URL)