Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

Fin. Le Dakar 2016

Le Dakar 2016

今年も、ダカールラリー(南米開催)が終了しました。
初日(プロローグ)に観客の死亡事故が発生。その後も雨で距離が短くなったりと、あまり良くない雰囲気でのスタートとなりましたが、どうにかフィニッシュを迎えて良かったです。
.
ところで、今大会ではWRCで名を馳せた方々が参戦していて、興味深かったです。
セバスチャン・ロウブ、ミッコ・ヒルボネン、チェビー・ポンス、ロマン・デュマ、マーティン・プロコップ…懐かしいです!!
.
日本勢についても、トヨタ車体さん(ランドクルーザー)や日野自動車さん(マシンはヒノノニトンじゃない)、昨年までトヨタ車体から出ていた三橋淳選手が、久々のバイク部門(KTM)参戦。
トヨタ車体さんや日野自動車さんは部門優勝となったみたいですね。 おめでとうございます。
.
(えっ、同じ南半球で全豪テニスが始まっている? 気のせいでしょう…)



・1月17日(日)
5時半就寝、18時近くに起床。新たな内服薬V6を使用。
1日中、自宅でポヘーっと。



・1月18日(月)
3時前後に就寝、朝9時近くに起床。新たな内服薬V6を使用。


午前、例の施設へ。

午前中はポヘーっと。


昼食は近くのコンビニで調達した、おにぎり2個とプリン。
プリンが美味しい。プリンが美味しい。プリンが美味しい。(謎)



食後、3時間程度お昼寝しました。
で、PCを触ったり、ポヘーっとしていました。

夕方、実家の祖母の様子を確認してから、スーパーでお買い物をし、帰宅。
実家に残っていた雪は、ほぼ解けていました。



しかし、再びの寒波襲来にビビっています…。
今度の寒波は強烈だ。ビクビク。



P.S.
ケイナーさん、2日分。

(予定地)

(from J.Cainer JP version)

P.P.S.
…残念な事に、今回も愚痴となります。
.
ナゴヤバシリ (by もえるあじあさん)
.
地元でも一部見かけますし、私自身もまた、他山の石とせぬ様、気を付けなければいけませんね。
しかし、その点を自覚した上でも、この種のドライバーには呪いを掛けたくなります…。



2012年8月1日より、余計なものがブログの真ん中辺りに表示されてます。(URL)