Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

2016年1月北半球寒流

気象庁の発表はありませんが、中国語版Wikipediaにこのタイトルで記事が作られていたので、そのまま本日のタイトルにしました。
.
さて、115年ぶりに奄美大島で雪が降ったとか、100年ぶりに台湾で雪景色だとか、とんでもない寒波がやってきているみたいです。
もちろん、私の住む能登半島も、他人事では済まされません…。(苦笑)



・1月23日(土)
5時近くに就寝、13時頃に起床。新たな内服薬V6を使用。
1日中、自宅でポヘーっと。


夕食、雪が降り積もる中、家族で焼き鳥のお店に行ってきました。
焼き鳥、たまには良いですね。でも、こんな時期にタクシーの運転手さんは大変だ…。(苦笑)



・1月24日(日)
5時前後に就寝、正午近くに起床。新たな内服薬V6を使用。
結果的に、この日も1日中、自宅に居ました。


…とは言え、昼食後に30分近く自宅の除雪をしていました。

 

(私の愛車ではありませんが、映っている車は同じ車種)

6年前にも同じ写真を使いましたが、今回は前のナンバープレートも隠れていました。
東北や新潟、石川県内であれば加賀地方と比べると少ないでしょうけど、これでも私にとっては多いです!(泣)



P.S.
ケイナーさん、2日分。

(予定地)

(from J.Cainer JP version)


2012年8月1日より、余計なものがブログの真ん中辺りに表示されてます。(URL)