Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

方言を放言…?

質問に対し、「Yes」の意味で「ほうげん」と答えれば、私の居住地域だと通じる かも しれません。
タイトルで触れたネタについては、下方を参照下さい。



・1月21日(木)
5時近くに就寝、10時近くに起床。新たな内服薬V6を使用。


月1度の精神科通院。

おじいちゃん先生との語らい。
先生は相変わらず、色々と私をイジりたいそうだ…。(汗)

薬局で処方箋をもらい、自宅近くの8番らーめんさんで昼食。
冬季限定の酸辣湯麺を頂きました。


で、帰宅。



・1月22日(金)
5時前後に就寝、正午近くに起床。新たな内服薬V6を使用。


夕方、実家の祖母を歯医者さんに連れて行きました。
もう少しで終わりそうな感じ。


その後、スーパーでお買い物をし、実家へ戻ってから、帰宅。



P.S.
ケイナーさん、2日分。

(予定地)

(from J.Cainer JP version)

P.P.S.
2014年6月5日今月18日の日記を更新。


…そして最近、こんな方言ネタを発見しました。

出身地鑑定!! 方言チャート100

 

大学生の方言研究の一環だそうです。

私がやってみたところ、結果は以下の通りでした。
(石川県・能登半島出身です)

 

…はい。場所から見れば、惜しかったです。
しかしながら、私、福井県のこの辺りは1度も行った事がありません。敦賀駅での列車乗換ぐらいじゃないかなぁ?

キーになりそうな質問が幾らかあり、思わずニヤリとしてしまいました。
そして私自身、方言は好きなので、もう少し深めたものをまた見せて欲しいなぁ、と思います。
(ついでに、100区分の大まかな場所が知りたい!)



2012年8月1日より、余計なものがブログの真ん中辺りに表示されてます。(URL)