Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

グレートバリアフリー

Barrier free?

グレートバリアフリー…果てしなくデコボコの無い場所。(謎)



・2月26日(金)
5時半過ぎに就寝、15時半起床。新たな内服薬V6を使用。
1日中、自宅でポヘーっと。



・2月27日(土)
5時半過ぎに就寝、15時起床。新たな内服薬V6を使用。
夕方、実家の祖母の様子を確認してから、スーパーでお買い物をし、帰宅。



深夜、さだまさしさんの番組を見てましたら、年始に歌っていた曲が番組のテーマソングになっていて驚いた。(笑)
今回は、下のような言い間違いや使わなくなった言葉のお話が面白かったです。タイトルのネタは個人的に大ウケでした!

オーストラリア北東沿岸のサンゴ礁 → グレートバリアフリー
「ビックリポン」に協賛しています → ピンクリボン
「ごとうじょうじ」の年齢 → (飛行機に)ご搭乗時の年齢

ごとうじょうじさん、私も知りません。(笑)


あとは、こうもり(こうもり傘→洋傘)が通じなかったというお話。
「こうもり傘」で相手にも通じたみたいだが、「こうもり」だけでは、私も自信無いな…。

最後にさださんって、どちらかというと落ち着いた楽曲のイメージがあるんですけど、『修二会(しゅにえ)』の様な熱い歌もあるんですね。とても格好良かったです。



P.S.
ケイナーさん、2日分。

(予定地)

(from J.Cainer JP version)


2012年8月1日より、余計なものがブログの真ん中辺りに表示されてます。(URL)