Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

空想市街地サーキット・総集編 #2

ふと過去の記事を見ていたら、ちょうど考えていた事のネタがありましたので、現時点でまたやってみようかな?と思った次第です。



現時点で、FTカテゴリーとして描かれたサーキットはのべ約60ヶ所(カートコース含、詳細は以下)。
(執筆時点で57…北海道:3、東北:5、関東:10、北信越:12、東海:2、関西:9、中国:2、四国:1、九州:10、海外:3)


そこから、地区ごとに並べられそうな場所をチョイスし、空想のレースカレンダーに仕立て上げる。
そして最後は脳内で妄想。まぁ、ネタが揃えば大体こうなりますよね…。(笑)



ネタ元は、当ブログにコメントを下さる、おおにわさん(サイト名=公道天国)の東京シリーズより。
画期的なネタはパクらない訳にはいきません。(おぃ)



…勝手に2番煎じ。おおにわさん、ごめんなさい。


コンセプト。(前回と同じ)

1コース・2レース制。第1レースは55km、第2レースは75kmに設定。
また、地名の後ろにあるIやIIはコース1、2等を意味します。


関東・F3シリーズ

# コース 所在 距離 (km) Race-1 Race-2 記事URL
1 4月上旬 皇居外苑 東京都千代田区 1.954 29周 39周 URL
2 4月下旬 銚子市街地 II 千葉県銚子市 1.889 30周 40周 URL
3 5月中旬 東扇島 II 神奈川県川崎市 5.111 11周 15周 URL
  (6月) (梅雨休み)          
4 7月中旬 ネズミーランド 最終 千葉県浦安市 6.334 9周 12周 URL
5 8月上旬 銚子港 千葉県銚子市 2.599 22周 29周 URL
6 8月下旬 船橋潮見 I 千葉県船橋市 2.720 21周 28周 URL
7 9月中旬 あきる野 東京都あきる野市 2.669 21周 29周 URL
8 10月中旬 東扇島 III 神奈川県川崎市 3.981 14周 19周 URL

前回は北信越と関西を取り上げましたので、別の地方を…と思い、数の多い関東地方で考えてみました。
(初めは九州地方で考えてたのだが…ゴニョゴニョ)


注釈。

山梨県のコースもありますが、今回はカレンダーから外しました。質を上げて再挑戦です。
また、北関東は未踏なので、こちらもいつか作りたいです。予定リストに1つ入ってたかなぁ?

…さて、サブタイトルに#2って付いてますけど、続編を作る場合は数年後になるかも?
今回、#1から約5年2ヵ月のブランクが空きました。(苦笑)


進捗度は事情により、とてもとても遅いのですが、やっぱりコースを増やしたいです♪