Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

The 80th birthday of Ronnie Bucknum

本日(4月5日)は、米国出身のレーシングドライバー、ロニー・バックナム氏の80回目の誕生日だそうです。(1936年4月5日生〜1992年4月23日没)
.
1964年のドイツGP、ホンダF1のデビューと共に彼もF1デビュー。1966年まで計11レースに参戦するも、入賞は1回だけでした。しかし、1966年のル・マン24時間レースで3位に入っています。
ちなみに、彼の息子は2005〜6年にインディカーに参戦していました。
.


さて、4月4日、金沢で桜の開花宣言があったそうですよ。
私の近所でもなかなかな感じです。前日に載せた通り、なかなかな写真は撮れてませんが…。(滝汗)
.
まずは、実家の祖母を花見に連れて行きたいですね〜。その時、ついでに写真も撮ればいいし。



・4月4日(月)
4時頃に就寝、10時半過ぎに起床。新たな内服薬V6を使用。
多少寝つきが悪かったけれど…寝過ぎた。(滝汗)


昼食後、例の施設へ。
(到着時、R2のオドメーターが、80,000kmに到達しました)

ポヘーっとしたり、PCを触っていました。



ちなみに、元気なおじいちゃんは、さっそく次のドライブの催促です…。(苦笑)
ゴールデンウィーク辺りを考えているみたいですが、どうしよっかなぁ〜♪

夕方、スーパーでお買い物をしてから、実家の祖母の様子を確認し、帰宅。



・4月5日(火)
5時半前後に就寝、14時起床。新たな内服薬V6を使用。
夕方、実家の祖母の様子を確認してから、スーパーでお買い物をし、帰宅。



23時、フォーミュラE。(BS朝日)

第6戦は米国・ロングビーチ。
見た感じ、レイアウトは昨年と同じっぽい。普段の市街地サーキットの短縮版です。

昨年型を使うアグリチームがPPになりかけたけど、タイヤの空気圧が規定範囲に無かったとか?
よって、ダ・コスタは最後尾スタートです…。


レース。最終的にサム・バードがPPとなりました。
なんだかんだでオーバーテイクシーンはありましたが、基本的には一列棒状といった感じ。
コーナリングでミスしたり、シケインでつっ突かれたり、終盤に1度セーフティーカーが出ました。

中盤辺り、ホームストレートの立ち上がりにパーツが落ちてたけど、あれ、結局最後までコース上に残ってた様な…?
セーフティーカーが入ったお陰か、パーツは端っこに寄せられてたけど、単なる見間違いかな。そこが気になりました。


アグリチームはダ・コスタがリタイア。ブエミが最後尾に落ちたり、幾つかの波乱はありましたが、ディ・グラッシが勝利。

次戦はヨーロッパ。初開催となるフランス・パリ(4/23)です。



P.S.
ケイナーさん、2日分。

(予定地)

(from J.Cainer JP version)


2012年8月1日より、余計なものがブログの真ん中辺りに表示されてます。(URL)