Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

嵯峨野トロッコ列車・開業25周年

本日(4月27日)で、山陰本線の旧線を利用したトロッコ列車の運行開始から、25周年を迎えたそうです。
管轄は嵯峨野観光鉄道さん。近くの保津川下りっていうコンビ技を組み込むと、観光気分がとても増しそうですが…私はいずれも乗った事はありません。(涙)



・4月26日(火)
5時半頃に就寝、13時過ぎに起床。新たな内服薬V6を使用。
やる気が出ず、1日中、自宅でポヘーっと。



・4月27日(水)
4時頃に就寝、13時過ぎに起床。新たな内服薬V6を使用。


昼食後、例の施設へ。

英語会…は無かったみたい。


という訳で、PCを触ったり、ポヘーっとしていました。

夕方、実家の祖母の様子を確認してから、スーパーでお買い物をし、帰宅。



23時、フォーミュラE。(BS朝日)

第7戦はフランス・パリ。
アンヴァリッドっていう建物を囲むようなレイアウトですが、英雄ナポレオンのお墓の近く(てか周り)も走るそうです。
ピットはコースの外側にあり、ヘアピン形状で細長い。行ったり来たりと忙しい。(謎)

そして、チケットが売り切れ!!
これは来年もカレンダー入りかなぁ…?(汗)


さて、アグリチームから、鈴木亜久里さんが離れるそうです。
日本人ドライバーの起用は、これで無くなりそうだなぁ…。悲しいね。

それと関連しているのかは分かりませんが、今回サルバドール・デュランの代わりに、マ・チンファという中国人ドライバーを起用しました。
(中国人だからと言って、何処の馬の骨…というレベルのドライバーではありません。F1マシンのテスト走行も経験しているドライバーです)
今シーズンは1台に2人までというルールがあるのですが、彼で3人目。しかし、運営側の許可も下りたみたいです。


レース。サム・バードがPPとなりました。
このレースも終盤にセーフティーカーが出て、そのままセーフティーカーフィニッシュとなりました。
何だかんだで、1〜2ラップ残して再スタートする事が多かった気はしてたのですが…アナウンサー曰く、この展開は初めてらしいです。
肝心のウィナーはディ・グラッシ。2連勝で、これもフォーミュラEでは初めてらしい。


サーキットのレイアウトは面白かったのに、抜きどころが少なかったですね〜。(嘆)

次戦はドイツ・ベルリン(5/21)ですが…昨年の空港跡地とは違い、市街地コースです。



P.S.
ケイナーさん、2日分。

(予定地)

(from J.Cainer JP version)


2012年8月1日より、余計なものがブログの真ん中辺りに表示されてます。(URL)