Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

Short silence for Muhammad Ali

Muhammad Ali

私はボクシングがあまり好きじゃないのですが、それでも、この方の名前は知っています。
.
Float like a butterfly, sting like a bee.
蝶の様に舞い、蜂の様に刺す
.
さて、このフレーズで知られるモハメド・アリ氏は1960年のローマ五輪で金メダルを獲得しているんですね。知りませんでした。(そして、その金メダルを川に投げ捨てたそうだ!)
晩年はパーキンソン病との闘い。何かの映像で、冗談を言ったブッシュ大統領だったかに向かって、クルクルパーポーズをしていたのを覚えています。
戦い(もしくは闘い)の連続した人生でしたが、本当にお疲れ様でした…。



R.I.P. Muhammad Ali (17.1.1942 - 3.6.2016, age 74)



・6月3日(金)
3時前後に就寝、朝8時過ぎに起床。新たな内服薬V6を使用。



午前、昨年亡くなった祖父のお墓がお寺に建てられたので、家族総出で、そして実家の祖母も連れ、その納骨を行いました。
いやはや…よく見かけるタイプのものですが、立派なお墓です。


一度帰宅し、再び父と実家へ。
草刈り機で草刈り機で草刈り機で草刈り機で…。(謎)



あと半日は、自宅でポヘーっと。



・6月4日(土)
5時半前後に就寝、18時前に起床。新たな内服薬V6を使用。


夕方、実家へ行ったらもぬけの殻。親戚が来ているみたいでした。
なので、そのままスーパーでお買い物をし、帰宅。



P.S.
ケイナーさん、2日分。

(予定地)

(from J.Cainer JP version)


2012年8月1日より、余計なものがブログの真ん中辺りに表示されてます。(URL)