Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

東京に 女酋長 誕生す

間違えた、女首長でしたね…。
そもそもですが、酋長って しゅうちょう なんですね。 しゅちょう だと思ってました。(滝汗)
.
私は別に、東京都民でも東京出身者でもありませんが、序盤、この方に勝って欲しいと思ってました。
が、この記事 (by 日本の面影、うぃすぱー・ぼいすさん)を読み、そんな気も失くしました。その主張には何とも呆れる次第です。
.
さて、今回の選挙戦には、21名の候補者が居たみたいですが、有力3候補以外の方でも、気になる候補者は居ました。
3名からは、かなり票差を開けられましたけどね〜。(笑)



・7月31日(日)
3時前後に就寝、朝8時半過ぎに起床。新たな内服薬V6を使用。


久々にドライブしてきました。
内容は下のトピックにて。


夕方、実家の祖母の様子を確認してから、スーパーでお買い物をし、帰宅。



・8月1日(月)
3時前後に就寝、9時半頃に起床。新たな内服薬V6を使用。


昼、実家の祖母を連れ、私と2人でお寺に行ってきました。

昼食の精進料理を頂く。

この後、読経やお話が計1時間程ありましたが、現住職が在職50周年を迎える10月中をメドに、息子に代替わりするとおっしゃってました。
昨年の祖父の葬儀においても、このお二方にはお世話になりました。


そう言えば、住職夫人が私の母を大層褒めていました。
私は、半年程は顔を見せていなかった気がしますが、夫人はたまに顔を出している様です。

「祖母に掛かりきりです」と伝えると、「それもまた試練なのでしょう」と答え、「祖母が亡くなったり、父の亡き後が大変そう」と伝えると、「若い人で、親亡き後の心配をされている方は他にもいらっしゃいますよ」と答える。
うん、記憶の限りでは天皇陛下に会った事は無い(お召しの漆黒の車に手を振った記憶はあるかも?)けども、天皇陛下との受け答えもこんな感じなのだろうか? と思った。

14時前後に実家へ戻る。そのままお昼寝。(苦笑)



夕方、スーパーでお買い物をし、帰宅。



P.S.
ケイナーさん、2日分。

(予定地)

(from J.Cainer JP version)


2012年8月1日より、余計なものがブログの真ん中辺りに表示されてます。(URL)