Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

2016・野菜の日

NOEVIR(常盤薬品) スッキリ×3

8月31日は「野菜の日」だそうです。えっと、説明は不要ですね。
野菜が嫌いという訳ではありませんが、野菜嫌いに思われる位、あまり野菜を食べない浅田です…。(苦笑)



・8月30日(火)
5時半過ぎに就寝、14時起床。新たな内服薬V6を使用。
何故かは分からないが、スッキリと目が覚める。疲れが取れているかは知りませんが…。(おぃ)


夕方、実家の祖母の様子を確認してから、スーパーでお買い物をし、帰宅。



・8月31日(水)
3時過ぎに就寝、9時半過ぎに起床。新たな内服薬V6を使用。


昼、例の施設へ。

とりあえず、近くのコンビニで昼食を調達。
朝食が遅かったので、おにぎり1個にデザートのカボチャプリン。
普通のプリンとは違う食感と言いますか、舌触りと言いますか、難しいところですね。でも、味はまともなものでした。(おぃ)



午後、英語会。
久々に参加したら、やっぱり講師の方が代わっているという…。
今回のテーマは「英語の同音異義語」でした。日本語でも難しいのに、英語なので余計に難しい!!


あとはPCを触ったり、ポヘーっとしていました。



…んで、先日のチャリティコンサートの仕掛人にも出会いました。
コンサートの打ち上げで色々あったらしく、聞かなきゃよかった裏話を聞いてしまったのと(滝汗)、音楽関連を一時休止し、赤字補填の為に就職したという話を聞きました。

夕方、ファミマに寄ってから、実家へ。
で、祖母の様子を確認してから、スーパーでお買い物をし、帰宅。



P.S.
ケイナーさん、2日分。

(予定地)

(from J.Cainer JP version)

P.P.S.
7〜8月分のドリンク等。

イリーイッシモ エスプレッソアフォガート

 

espresso affogato
THE ORIGINAL ITALIAN COFFEE

 

エスプレッソアフォガートは、ジェラートにエスプレッソを注いで食べる、イタリアで人気のデザート「アフォガート」をイメージしたアレンジコーヒーです。
バニラジェラート風味のクリーミーな甘さとエスプレッソのほろ苦さが絡みあう贅沢な味わいをお楽しみください。


常磐薬品 スッキリ×3

 

本日のタイトル画像。3品が出揃った写真。

スッキリレモン

  

お・い・し・い・し・あ・わ・せ

スッキリ梅

  

お・い・し・い・し・あ・わ・せ

りんご酢っきり

 

りんご酢配合!
シュワリとおいしい

  

家族みんなで
おいしく元気!


ポッカサッポロ ライムエード

  

ほろ苦い味わい

With bitterness among sweetness, you can enjoy its addictive flavor.

 

FRUITS & Bitters
柑橘の甘酸っぱさに、すり潰した果皮の苦みを加えることで、甘すぎず、クセになる味わいに仕上げた“ちょっぴりビターな低果汁飲料”です。

確かに苦みがありました。ほろ苦い…のかなぁ?
名前がレモネードを意識した感じなのは、私も分かりました。


エーザイ Joma (ジョマ)

 

カラダキレイパワーチャージ!

■ビタミンB2・B6 ■高麗人参エキス
■ガラナエキス ■アルギニン

マイルドジンジャー味

 

カラダとキレイにパワーチャージ!
ヒミツはこちら★

 

カロリーオフ
アルギニン300mg、高麗人参エキス50mg・ガラナエキス150mg製造時配合、カフェイン50mg

ここから、バージョンアップしたものです。
…思ったより、味は悪くなかったかも?


バロー レモンサイダー

 

Fine Delicate Bubbles
Clear Taste

知人からの貰い物です。


トナミ醤油 うめドリンク・氷見乙女

  

氷見稲積梅
北海道産甜菜糖使用


…あとは、ドリンクじゃないもの。

タイの台所 タイで食べたマサマンカレー

 

芳香スパイスリッチ仕立て

ほろほろの鶏肉とジャガイモが入った
上品な甘さと濃厚なコクのタイ・カレー

MASSAMAN CURRY

 

鶏肉とジャガイモをじっくり煮込んだマサマンカレーは、世界を魅了するタイフードのひとつです。
辛さよりも上品な甘さが特徴で、ココナッツミルクとピーナッツが味に深いコクを生んでいます。

 

実食。


もへじ りんごジャム

 

青森県産りんご
100%使用

 

青森県津軽産ふじを100%使用し、フレッシュなジャムに仕上げました。
シャキシャキとした食感をお楽しみください。

このジャム、妹からの貰い物でした。

以上。



2012年8月1日より、余計なものがブログの真ん中辺りに表示されてます。(URL)