Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

暴れるライオンロック

82,500km (スバル・R2)

今年の台風10号(ライオンロック)は太平洋上で迷走を続け、先日ようやく消滅しましたが…東北・北海道に大きな爪痕を残しました。
北海道はただでさえ、バックスクリーン3連続上陸という史上初めての事態だっただけに、この台風が来た事でかなり堪えたでしょう。
.
…さて、東北地方の太平洋側から上陸した台風は、これが観測史上初めてだそうです。
もしかすると、気象庁による長寿台風のベスト10に入るかもしれません。
昨年末の時点で、14.5日が8位タイとして3つあります。



・9月1日(木)
5時過ぎに就寝、11時起床。新たな内服薬V6を使用。


本日は、月1度の精神科通院。

おじいちゃん先生との語らい。
私の場合は、先日のチャリティコンサートの件と、あとはオリンピックを少し。

先生は、男子400mリレーでの銀メダルに驚いたと言っていました。
体型的に勝ち目が無いと思っていたが、金メダルにあと僅かまで迫った
簡潔に書くと、そんな感じ…。

上で「月1度」と書きましたが、都合により、今月は2回行く予定です。



…処方箋を薬局で貰い、スーパーでお買い物をしてから、帰宅。
(薬局に到着したら、R2のオドメーターが上の写真の様になりました)



・9月2日(金)
5時半過ぎに就寝、正午近くに起床。新たな内服薬V6を使用。


昼食後、父と休耕田(ハード目に書くと、耕作放棄地)の草刈りをしてきました。
休憩を数回入れましたが、田んぼ1枚分ほど刈りましたので、身体はヘトヘト、汗もびっしょりです。



一旦自宅に戻り、夕方、実家の祖母の様子を確認。
で、スーパーでお買い物をし、帰宅。


夕食は、父と焼肉店で外食でした。
美味しいものが食べられるだけ、幸せという事で…。(謎)



P.S.
ケイナーさん、2日分。

(予定地)

(from J.Cainer JP version)

P.P.S.
2014年7月19日同年10月21日付の日記を更新。



2012年8月1日より、余計なものがブログの真ん中辺りに表示されてます。(URL)