Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

大統領 ヒラリとかわした トランプ勝つ

…と言う訳で、米国の新大統領ドナルド・トランプ氏が当選となりました。
.
隠れトランプとか、まるで隠れキリシタンみたいなニュース用語が出てきたり、米国メディアのクリントン氏擁護が、とてもとても皮肉的な効果を生み出した様です。
私にしてみれば、どちらが勝っても混乱(混沌?)を促す感じですけど、マイナス要素が少ないのはトランプ氏の方だったかな、と思います。
.
ちなみに、選挙前に見たNHKの番組では、「トランプ氏が勝つ」と明言していなかったものの、その可能性も含んだ言い方をしていたフランス人の学者さんが居ました。ついでに、日本や中国・EUの今後もおっしゃっていましたが、いずれも鋭い意見だったので、そこを踏まえた上で注目していました。
(鋭い意見だからと言って、全てに賛同する訳じゃないんですけどね)



・11月8日(火)
5時過ぎに就寝、14時近くに起床。新たな内服薬V6を使用。


午後、例の施設へ。

PCを触ったり、ポヘーっとしていました。


帰り際、元気なおじいちゃんに遭遇すると、再びドライブのお誘いを受けました。
(こんなに頻繁に誘ってくれば、目的地の1つでもあろうかと考えがちだが、彼はそんな訳じゃなく…実は、単にお出掛けしたいだけ!)

夕方、スーパーでお買い物をしてから、実家の祖母の様子を確認し、帰宅。



・11月9日(水)
5時過ぎに就寝、正午過ぎに起床。新たな内服薬V6を使用。
夕方、実家の祖母の様子を確認してから、スーパーでお買い物をし、帰宅。



P.S.
ケイナーさん、2日分。

(予定地)

(from J.Cainer JP version)

P.P.S.
2014年8月2日同年12月10日先月30日付の日記を更新。



2012年8月1日より、余計なものがブログの真ん中辺りに表示されてます。(URL)