Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

「サモア、消えた12月30日」から5年

南太平洋の島国・サモアにおいて、2011年12月30日はありませんでした。
何故なら、その前日(12月29日)に日付変更線が移動し、24時間で2日消化する事になったからです。
.
サモアは当時、日本(UTC+9)より20時間遅れ(UTC-11)でしたが、29日24時(30日0時)にそれを反転、日本より4時間進ませ(UTC+13)ました。
2011/12/29 24:00 (UTC-11) = 2011/12/30 24:00 (UTC+13)
…という訳で、サモアにおいて、5年前の12月30日が無かった理由でした。
(時差の関係で、厳密には5年じゃないけど、5年という事でお願いします)
.
ちなみに、サモアの東側には米領サモアという、サッカーで有名なところ(ある意味)がありますが…そちらの方はUTC-11のままです。



・12月28日(水)
4時半前後に就寝、16時近くに起床。新たな内服薬V6を使用。
夕方、実家の祖母の様子を確認してから、スーパーでお買い物をし、帰宅。



・12月29日(木)
5時半前後に就寝、15時起床。新たな内服薬V6を使用。
夕方、スーパーでお買い物をしてから、実家の祖母の様子を確認し、帰宅。


夕食は家族で、馴染みのお寿司屋さんへ行きました♪



P.S.
ケイナーさん、2日分。

(予定地)

(from J.Cainer JP version)

P.P.S.
2016年最後の、ザ・電子広告。

(都合により、一部画像加工しています)

 

日本のとある電機メーカーの、関連企業のものです。
俗に言う、迷惑メールって奴に対するものでしょうけど、色々と種類があるんですね〜。


 

「プロ自ら厳選」って言う位ですし、ピチピチで新鮮なのでしょう。(おぃ)


 

自宅の通信設備がコレなのか、全く知りません。(滝汗)


  

これは…怪しい…気がする…。(謎)


 

なるほど、虚構新聞さんで掲載された様なゲームが見つかるんですね♪


 

かと思えば、こちらは某薬酒メーカーじゃありませんか!

えぇっと、女性の方に目が行ってしまって、社名の方は野晒しですね…。(苦笑)
上手に加工したと思ったんだけどなぁ。加工ソフト様様。


 

個人的には、ファッションに興味はありません。
しかし、外国の某ファッション番組は、お茶目で好きです。滑走路と同じ名前の番組ですよ。


 

お役所仕事。以上。(おぃ)


 

私はデジカメを持っていないので、いつか欲しいですね〜。
えっ、フィルム式? 聞いてないよー。(汗)

以上。所蔵分は全て出しました。



2012年8月1日より、余計なものがブログの真ん中辺りに表示されてます。(URL)