Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

8番らーめん、創業50周年

8番らーめん・創業50周年記念ロゴ

石川県で始まったラーメンチェーン店・8番らーめん
今月11日に創業50周年を迎えたらしく、加賀市内の創業地にて、記念式典が行われたそうです。
.
この50周年記念ロゴは、一般募集だそうです。8番らーめんの蒲鉾(かまぼこ)が、あしらわれていますね。



・2月14日(火)
5時半頃に就寝、15時近くに起床。新たな内服薬V6を使用。
夕方、実家の祖母の様子を確認してから、スーパーでお買い物をし、帰宅。



・2月15日(水)
5時近くに就寝、正午に起床。新たな内服薬V6を使用。


昼、月1度の精神科通院。

おじいちゃん先生との語らい。

そして今回は、IQでもEQでも無く、AQテストというものを受けました。
発達障害に関連した、いわゆるアスペルガー症候群ってものの判断テストみたいです。

50問の設題に対し、4段階評価で判断する選択式のペーパーテストでした。


結果は…中途半端やなぁと、苦笑交じりのおじいちゃん先生。

アスペルガー症候群と思われる最低基準は、33/50点。ですが、私は32点とギリギリでした。
過去にも触れたネタですが、実は気になっていたんです。(ちなみに、本人と答えたのは私)

また、スタッフさんとおじいちゃん先生もやってみたそうですが、スタッフのお姉さんが1桁、おじいちゃん先生も1/3程度だったらしいです。

例の施設に寄って、少しPCを触る。
元気なおじいちゃんは…元気そうだった。(おぃ)


その後、薬局で処方箋を貰ってから、スーパーでお買い物をし、帰宅。



夕方、実家の祖母の様子を確認して、帰宅。



P.S.
ケイナーさん、2日分。

(予定地)

(from J.Cainer JP version)


2012年8月1日より、余計なものがブログの真ん中辺りに表示されてます。(URL)