2=(0-1)+(7-6)+(1+1)
2017/6/11。それだけ。
・6月10日(土)
5時半近くに就寝、16時過ぎに起床。新たな内服薬V7を使用。
夕方、実家で祖母の様子を確認してから、スーパーでお買い物をし、帰宅。
・6月11日(日)
5時半近くに就寝、16時過ぎに起床。新たな内服薬V7を使用。
夕方、実家で祖母の様子を確認してから、スーパーでお買い物をし、帰宅。
21時、スポーツ・イノベーション(NHK-BS1)。
データからスポーツを読み解く番組、と言う私の認識ですが、見たのはこれが初めてです。(笑) 天邪鬼(あまのじゃく、難しい…)な私にピッタリなのですが、やっぱり内容が肝心です。 今回は…Fポン改め、スーパーフォーミュラが特集されていました。 データ解析にビジネス分野という畑違いの方が参画し、メカニックとは違う視点から、チームやドライバーにアドバイスを送る、という内容でした。 自動車レースを全く知らない方だったそうですが、「ビジネスもレースも、数字が言語という部分では一致している」という言葉に感心しました。確かにそうですね…。
今回のゲスト、鈴木亜久里さんが来ていました。
第7戦はドイツ・ベルリン。ダブルヘッダーの初日です。 第1シーズンで使われたテンペルホーフが舞台ですが、レイアウトを大きく変更してきました。 市街地コースらしくないと言いますか、空港跡地だからこそのコースレイアウトだと思いました。 PPはルーカス・ディ・グラッシ。 レースは44周で争われた。 ランキング首位のセバスチャン・ブエミが14位スタートと後方に下がる中、レースを盛り上げたのはディ・グラッシとフェリックス・ローゼンクビストとニック・ハイドフェルド。 特に、マヒンドラ勢(ローセンクビストとハイドフェルド)はマシンのセットアップが決まってたみたいで、ローゼンクビストはキレッキレの走りを見せていましたね。 上海の序盤を思い浮かべる風なループ状ヘアピン(方向は本家と反対)を過ぎ、右コーナーでBMWのVIP席が設けられた人工トンネルを通過。プシューっとガス噴射。 これが1周目だけかと思いきや、毎周ガス噴射。さすがに笑うしかない。 レース2の放送時に、ガス噴射のネタが出ましたが、「ドライバーには事前に知らせてなかった」らしい…。(苦笑) このトンネルを過ぎた後のコーナーが曲者だったらしく、壁に何台か接触していました。 優勝はローゼンクビスト。彼もチームも、共に初優勝。 2位はディ・グラッシで、トップから2.2秒差。3位にニック・ハイドフェルドが入った。トップから4秒差。 最終的に入賞圏内でフィニッシュしたブエミですが、車両規定違反で失格となり、完走は18台でした。
次戦も同じくドイツ・ベルリンです。
P.S.
ケイナーさん、2日分。
(予定地) (from J.Cainer JP version)
2012年8月1日より、余計なものがブログの真ん中辺りに表示されてます。(URL)