Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

Nadal won Roland-Garros : 2005-08, 2010-14, 2017

ナダル、全仏オープン10冠達成

私の大好きなラファエル・ナダル選手(スペイン/第4シード)が、遂に全仏オープンで10度目の優勝を果たしました!!!
男子シングルス決勝は、スタン・ワウリンカ選手(スイス/第3シード)との対戦でしたが、スコア的にはほぼワンサイド(6-2, 6-3, 6-1)でしたね。
てか、ナダルがフランス語ペラペラだった事にビックリしました♪
.
そして、今回の全仏優勝にはもう1つの意味がありまして…幼少期からコーチを務められたトニ叔父さんが今年で勇退されるとの事ですので、彼に錦を飾る事が出来ました。
そんな裏側を知っている主催者側は勿論、トニ・ナダル氏も表彰式のコートへ呼びました。てか、呼ばない訳にはいきません。
.
ちなみに、ロジャー・フェデラー選手は春からの赤土シーズンをお休みしましたが、ウィンブルドンに向けて調子を上げてくるのかな?
1番盛り上がる対戦は、今でもフェデラー×ナダルだと思っている、浅田でした。



・6月12日(月)
5時半近くに就寝、15時過ぎに起床。新たな内服薬V7を使用。


夕方、ガソリンスタンドで給油。
その後、実家で祖母の様子を確認してから、スーパーでお買い物をし、帰宅。



・6月13日(火)
2時前後に就寝、朝7時半起床。新たな内服薬V7を使用。


午前、例の施設へ。

ボランティアサークル。
レクリエーションの計画を立てていました。
元気なおじいちゃんは…相変わらず迷走気味です。(汗)



近くのコンビニで昼食を調達。
小さな「ますのすし」2つと、既製品のプリンを食べました。


食後、2時間程度のお昼寝。



あとは、PCを触ったり、ポヘーっとしていました。

夕方、実家で祖母の様子を確認してから、スーパーでお買い物をし、帰宅。



FIAフォーミュラE。(BS朝日)

第8戦はドイツ・ベルリン。ダブルヘッダーの最終日です。

次戦は初開催の米国・ニューヨーク。再びダブルヘッダー(7/15・16)です。
しかし、WEC(FIA世界耐久選手権)と日程が重なる為、S.ブエミやJ-M.ロペス等、何人かお休みするみたいです。
代役に誰を使うのかも気になりますね〜♪



P.S.
ケイナーさん、2日分。

(予定地)

(from J.Cainer JP version)

P.P.S.
5月14日付の日記を更新。小ネタ。


そして、本日のタイトル写真。

 
.

チャンピオンの「IO」が「10」に変わっているところに注目。



2012年8月1日より、余計なものがブログの真ん中辺りに表示されてます。(URL)