Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

Ostapenko, from ballroom dancer to Grand Slam champion

前回の日記でナダル愛を書きましたので(おぃ)、今日は同じく歴史的結果となった、女子シングルスの方にも触れたいと思います。タイトルは、こちらの記事から。
.
女子シングルスは、エレナ・オスタペンコ選手(ラトビア)とシモナ・ハレプ選手(ルーマニア/第3シード)の決勝戦となりました。
どちらが勝っても初優勝という試合で、第1セットはハレプが6-4で勝利。しかし、続けてオスタペンコが2セットを連取し、(4-6,6-4,6-3)という最終結果で、オスタペンコ選手が優勝しました。
彼女が全仏初優勝だというのが歴史的結果という訳では無くて…まず、世界ツアーであるWTAツアーの初優勝が4大大会で達成された事(分かっているだけでも1979年全豪以来)。そして、ノーシードでの優勝が、1933年大会優勝のマーガレット・スクリブン氏に次いで、2例目(1968年のオープン化以降では初)。また、ラトビア人が4大大会を制したのは、男女通じてこれが初めてだそうだ!!
.
ちなみに、本日のタイトルなのですが、オスタペンコ、社交ダンスからグランドスラム覇者へとなるみたいです。それも何だか凄い。(驚)



・6月14日(水)
5時半前後に就寝、15時過ぎに起床。新たな内服薬V7を使用。
夕方、実家で祖母の様子を確認してから、スーパーでお買い物をし、帰宅。



・6月15日(木)
3時就寝、朝7時頃起床。新たな内服薬V7を使用。


午前中は、父と休耕田(ハード目に書くと、耕作放棄地)の草刈りをしてきました。
休憩を入れて2時間半程ですが、疲れました。


帰宅後はバタンキューです…。



夕方、実家で祖母の様子を確認してから、スーパーでお買い物をし、帰宅。



P.S.
ケイナーさん、2日分。

(予定地)

(from J.Cainer JP version)


2012年8月1日より、余計なものがブログの真ん中辺りに表示されてます。(URL)