Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

白山開山1300年

白山開山1300年・記念ロゴ

石川県・福井県・岐阜県にまたがる霊峰白山ですが、今年で開山1300年になるそうです。
.
ですが、私は未だに登った事がありません。(予定はありましたが、その日は悪天候で消えました)
よくよく考えると、立山(雄山)と富士山には登ったのですが、やはり石川県民としては、白山は外せない。
.
さて、数年前の御嶽山の噴火に端を発し、白山においても、登山届の提出が今日(7月1日)から義務化されました。(岐阜県側では既に施行)
面倒ではありますが、登山の際には心掛けたいと思います。えっと、何年後になるかは分かりませんが…。(おぃ)



・6月30日(金)
5時半前後に就寝、15時前後に起床。新たな内服薬V7を使用。
夕方、実家で祖母の様子を確認してから、スーパーでお買い物をし、帰宅。



・7月1日(土)
5時半前後に就寝、16時前後に起床。新たな内服薬V7を使用。
夕方、実家で祖母の様子を確認してから、スーパーでお買い物をし、帰宅。


昨晩から今日にかけ、北陸地方を酷い雨が過ぎて行きました。
土砂災害警戒情報が地元にも出ていた模様ですが、もっと驚いたのは、川の氾濫による避難準備情報(!)が一時出ていたんですね。
その日のうちにどちらも解除されていましたが、今のところ、石川県内で負傷者がいないのは幸いです。
(週間予報がずうっと雨なので、遅れて梅雨が来た感じかなぁ…)



P.S.
ケイナーさん、2日分。

(予定地)

(from J.Cainer JP version)


2012年8月1日より、余計なものがブログの真ん中辺りに表示されてます。(URL)