Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

100 years from the Battle of Passchendaele

100年前の1917年7月31日、ベルギー・パッシェンデール(イープル近郊)において、パッシェンデールの戦いが始まったらしい。
第1次世界大戦のさなか、連合国側とドイツとの戦いが行われたのだが、期間は1917年7月31日〜11月10日。
カナダ(連合国側)が同11月6日にパッシェンデールを奪取し、事実上の終結となったそうです。現地には、その記念碑も設けられているみたいです。
.
Wikipediaの方に、当時の空撮写真が載っておりますが…戦前・戦後で状況が180度違うので、ビックリしました。(滝汗)



・7月30日(日)
5時半前後に就寝、17時近くに起床。新たな内服薬V7を使用。
夕方、実家で祖母の様子を確認してから、スーパーでお買い物をし、帰宅。



・7月31日(月)
5時半前後に就寝、17時近くに起床。新たな内服薬V7を使用。
夕方、実家で祖母の様子を確認してから、スーパーでお買い物をし、帰宅。



P.S.
ケイナーさん、2日分。

(予定地)

(from J.Cainer JP version)

P.P.S.
6〜7月分のドリンク類。

三ツ矢サイダー 新搾りグレープフルーツ

  

収穫後24時間以内搾汁

 

収穫後24時間以内に搾った果汁を使用。果実のおいしい瞬間をとじこめたフルーツクオリティ製法で仕上げました。


カナダドライ ジンジャーエール・プラス

  

食事から摂取した脂肪の吸収を抑え、排出を増加させる

 

少し、薄味に感じたかなぁ…?


川崎飲料 Dolce pop レモネード

  

風味ゆたかなシチリア産レモン果汁を使った
リッチでスイーティーな味わいのレモネードです。

レモネード
シチリア産レモン
果汁10%
炭酸入り

 

コールドでもホットでも

●ホットレモネードの作り方
レモネードをビンから耐熱容器に注ぎ替え電子レンジで適温に温めてお召し上がりください。

C1000レモンを思わせる、味わいです。(汗)


…あとは、ドリンクじゃないもの。


MCC食品 5種野菜のカレー・神戸テイスト

 

ハーブ香辛料が活きたさわやかな香りのカレーソースに、
たまねぎ、にんじん、セロリ、赤パプリカ、かぼちゃなど豊富な野菜を加え、
爽やかに仕上げた“野菜のカレー”です。

 

5種野菜のカレーは、ハーブと香辛料が活きたさわやかな香りのカレーソースに、
たまねぎ、にんじん、セロリ、赤パプリカ、かぼちゃなど豊富な野菜を加え、爽やかに仕上げた“野菜のカレー”です。
レシピの約半分が5種類の野菜で占めるナチュラルテイストのカレーです。

神戸テイスト カレーシリーズ
1868年に国際港として開かれてから洋食文化が育まれてきた街、神戸。
エム・シーシー食品は、神戸で1923年(大正12年)創業しました。
神戸テイスト カレーシリーズは、洋食の街で培われた独自の調理技術とレシピをもとに、
新鮮な食材を活かし、ご家庭で気軽に楽しんでいただける、本格的なカレーシリーズです。
私たちは、これからも製品を通じて“新しい食卓、食シーン”のご提案を『デザイン都市・神戸』から発信してまいります。

<2008年10月16日 神戸市は、ユネスコ「デザイン都市」に認定されました。>

 

友人に野菜嫌いだと思われてるはずだが、こんなものを食べたら驚かれる…。(おぃ)

以上。



2012年8月1日より、余計なものがブログの真ん中辺りに表示されてます。(URL)