Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

Typhoon Noru meets Asada

先月1ヵ月に台風が8個発生し、気象庁の記録が残っている中では、7月として最多タイとなる発生数となった、今年の台風。
その中の1つ、今年の台風5号の名前はノルー。韓国の「のろじか」という鹿だそうです。
.
既に、気象庁による長寿台風のベスト10入りが確定しているみたいですね。



・8月7日(月)
5時半前後に就寝、15時近くに起床。新たな内服薬V7を使用。


午後、ガソリンスタンドで給油してから、例の施設へ。

PCを触ったり、ポヘーっとしていました。

夕方、お花屋さんに立ち寄る。

いつも通り、実家に飾る仏花用なのですが、閉店時間に駆け込んでしまい、店員さんにはご迷惑をお掛けしました。

店員のお姉さんに蓮をお勧めされましたが、花を咲かすのは難しいと思ったので(苦笑)、別の花をお願いしました。
次にお勧めされた、カラーを購入。何色かあり、一緒に買った花には無い色味を選んだ。青とピンクを選びましたが、青いものは、茎まで青み掛かっていました。
遺伝子組み換えの影響でしょうか?(謎)


さて、よくよく考えると、仏花で蓮という選択肢も、アリといえばアリなんですよね…。その時には、考えが至らなかった。

実家で祖母の様子を確認。あと、台風に飛ばされそうな物を避難させる。
最後に、スーパーでお買い物をし、帰宅。



・8月8日(火)
5時半前後に就寝、17時近くに起床。新たな内服薬V7を使用。
夕方、実家で祖母の様子を確認してから、スーパーでお買い物をし、帰宅。


恐ろしい台風は北陸に近付いたものの、あっけなく過ぎ去って行きましたので、拍子抜けしています。
まぁ、太平洋側を襲った様な、苛烈なものも勘弁して欲しいので、ここは喜ぶべきなんでしょうけど…。(汗)



P.S.
ケイナーさん、2日分。

(予定地)

(from J.Cainer JP version)

P.P.S.
8月4日付の日記を更新。


そして、気まぐれに出す、電子広告ネタを…。

(都合により、一部画像加工しています)

  

あ、怪しい人!


 

保守のスペシャリスト…。
政治的な意味での「保守」でしょうか?(おぃ)


 

見た通り、ソーラーパネルです。
ただ、予想外の企業が提案しているだけです。


 

米国の交通団体らしい。

皆がベルトを締めるまで、諦めないで〜♪
と、書いてあるみたい。(おぃ)


 

未体験の撥水力…。(謎)


 

コドモの料金!?(驚)


 

ここにも怪しい人が!


  

オートデスク? そんな会社は…(以下略)。


 

強烈に プッシュされても 困ります。
…あぁ、川柳になってしまった!(おぃ)


 

最後は、自転車屋さん。
別館ブログに掲載しようかと迷いましたが、良いネタが無かったので、ついでに載せておきます。

手元にまだ残っていますが、今回はここで打ち止めです。



2012年8月1日より、余計なものがブログの真ん中辺りに表示されてます。(URL)