Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

The 80th birthday of Bruce Leslie McLaren

本日(8月30日)は、ニュージーランド人ドライバー、ブルース・マクラーレン氏の80回目の誕生日だそうです。(1937年8月30日生〜1970年6月2日没)
.
1958年のドイツGPでF1デビュー(F2マシンでの参戦)。1970年までに通算4勝を挙げ、1960年はランキング2位、1962・69年にはランキング3位となっている。
また、1966年のル・マン24時間レースで優勝していますが、それ以上にマクラーレンチームの創業者としても有名ですね。
.
しかし、1970年6月、グッドウッド・サーキットでのテスト走行中(マクラーレン・M8D)に事故死。32歳でこの世を去った…。
(マクラーレン・ホンダの低迷、彼はどう思っているのだろうか?)



・8月29日(火)
4時前後に就寝、朝9時前後に起床。新たな内服薬V7を使用。


午前、例の施設へ。

ボランティアサークルですが、元気なおじいちゃんと2人だったので、中止にしました。
そして予定を変更し、秋に行われる地元のイベントの為、出し物の準備をしました。


近くのコンビニで、昼食を調達。
おにぎり2個とプリン。デザートの甘さが身体に染みます…。(謎)



食後のお昼寝。2時間程度かと思ったら、3時間も眠っていた。(滝汗)
その後、ポヘーっとしたり、PCを触ったりしていました。



元気なおじいちゃんですが、今日も忙しそうにしてました…。

夕方、ガソリンスタンドでオイル交換と洗車(サービス)をお願いしました。で、お花屋さんに寄り道。
その後、実家の祖母の様子を確認してから、スーパーでお買い物をし、帰宅。



・8月30日(水)
5時半前後に就寝、17時起床。新たな内服薬V7を使用。
夕方、実家の祖母の様子を確認してから、スーパーでお買い物をし、帰宅。



P.S.
ケイナーさん、2日分。

(予定地)

(from J.Cainer JP version)

P.P.S.
8月24日8月26日付の日記を更新。


…と、1日早いけど、8月分のドリンク等を。

カゴメ 野菜生活100 沖縄パインミックス

 

沖縄完熟パインの濃厚な甘み

  

沖縄の太陽をいっぱい浴びて育った、芳醇な香りと濃厚な甘さが特徴。
とっておきの完熟パインを使った野菜&果実100%ジュースです。


…あとは、ドリンクじゃないもの。


長豊堂 ブルーベリーゼリー

 

地元のスーパーで売っていました。愛知県北名古屋市にある会社だそうです。


スドージャム 信州須藤農園・瀬戸内レモン

  

100%フルーツ

果実と果汁の自然な甘さ
瀬戸内レモン

砂糖を使わず果実と果汁で作ったジャムです

 

…キャップ。

以上。



2012年8月1日より、余計なものがブログの真ん中辺りに表示されてます。(URL)