Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

Bonne annee 2018

あけましておめでとうございます。
旧年中はお世話になりました。今年もよろしくお願いします。
.
また、この場ではありますが、年賀状を贈って下さった皆様に感謝致します。

残念な事に、私は年明けになっても年賀状に手を付けておりません。
理由はただ1つ、題材の画像が決まっていないからです(汗)。完成次第、いつもの方々に贈りたいと思います。

・12月31日(日)
2時近くに就寝、10時半頃に起床。新たな内服薬V7を使用。


夕方、ファミマに寄ってから、祖母の住む実家へ。
すると、まさかのアイツが現れた!


ぽ・ん・ぽ・こ・ぽ・ん!!!
(「お前、冬眠しないのか?」って思ったけど、もう言わない事にした)


実家の祖母の夕食を準備してから、帰宅。



2017年最後の夕食は天ぷらそば。NHKの某歌合戦を見ながらです。
(内村さんは好きだが、彼のコーナーとぽっちゃり渡辺さんのコーナーは不要に思えた…)



・1月1日(月)
…さて、年初はさだまさしさんの暴走ぶりを見ていました。

今回のさださんも、面白かったです。

昨年の振り返りも兼ねて、某動画サイト(Yチューブ)のあの曲を再公開。
その後、元ネタの某一発屋…ピ太郎さんが登場。本家と「さだまさしさんバージョン」を歌ってくれました。

次に、岩崎宏美さんの「聖母たちのララバイ」。名曲ですね〜♪


さて、その後に驚きの出演者。
ヤクルトスワローズのあのツバメが来ました。

つば九郎!

契約更改で「ヤクルト飲み放題」が無くなったので、さださん自ら「ヤクルト1年分」を提供!
お年玉は貰えませんでしたが、その代わりにはなったはず!?

つば九郎は喜んで去っていきました。


さださんはその後、つば九郎の良さ(?)を次の様に紹介。

つば九郎は燕です。ペンギンではありません。刺されると毒があります。

でも最後には、即完売となった「つば九郎とドアラのディナーショー」にケチをつけてましたね〜。(笑)

残念な事に、私の大嫌いな方々が出演するみたいでしたので…今回はここまでで退散しました。


25時頃、年越しそば代わりのカップ麺を食べました。

 


North Farm Stock 北海道ジンジャーエール BASIC

 

妹からの貰い物。
生姜が瓶の底に沈殿しております…。

 

北海道岩見沢
北村豊里生姜部会産
しょうが使用

Made in Hokkaido

 

生姜の辛さや炭酸の強さはありましたが、鼻にまでは来ませんでした。


ニュータッチ 凄麺 長崎ちゃんぽん

 

ゆでたての旨さ、再現!

たっぷりの具材と
食べごたえある極太麺!

5時半過ぎに就寝、15時起床。新たな内服薬V7を使用。
夕方、実家の祖母の様子を確認してから、帰宅。



P.S.
ケイナーさん、2日分。

(予定地)

(from J.Cainer JP version)


2012年8月1日より、余計なものがブログの真ん中辺りに表示されてます。(URL)