Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

遅すぎる初詣と、肩身の狭い左義長

前回の日記で書き忘れてましたが…PC版のブログで表示される、左側の細々としたもの(プロフィールからアンテナまで)を少し変えました。
(私のガラケーでは表示されませんが、「すまほ」で表示されるのかは、全く知りません)



・1月14日(日)
5時半前後に就寝、13時過ぎに起床。新たな内服薬V7を使用。



16時前、1人で外出。
家族が正月過ぎに初詣をした神社へと行きましたら、駐車場には大きなたき火が。
左義長を思い浮かべましたが、小さなトタン板を10枚程使い、てきとーに囲ってありましたので、そんな雰囲気でも無い感じ。


まずは遅い初詣。
おみくじがあったので、ついでにやってみると、中吉でした。
(私はいつも、 大凶 を引いてみたいと思いながら、おみくじを楽しんでいるのです…)


さて、問題のたき火ですが…近くに居る人に聞いてみたら、左義長でした。
消防署がうるさいので、色々対策を施しているとおっしゃっていました。トタン板もその1つだったのでしょう。
消防署の意見も理解は出来ますが、左義長らしさが無いのも何だかなぁ、って私は思います…。(哀)
(ついでに、私の愛車に残っていた、古いお守りや正月飾りも…一緒に供養して貰いました)


その後、実家へ。
祖母の様子を確認してから、スーパーでお買い物をし、帰宅。



・1月15日(月)
5時半前後に就寝、15時過ぎに起床。新たな内服薬V7を使用。
夕方、実家の祖母の様子を確認してから、スーパーでお買い物をし、帰宅。



P.S.
ケイナーさん、2日分。

(予定地)

(from J.Cainer JP version)


2012年8月1日より、余計なものがブログの真ん中辺りに表示されてます。(URL)