Hanshin-Awaji Great Earthquake, 1995-2018
今回の元写真。(私が撮影したものではありません)
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1月17日、阪神大震災の発生から23年を迎えました…。
・1月16日(火)
2時半前後に就寝、朝8時半過ぎに起床。新たな内服薬V7を使用。
午前、例の施設へ。
半月も経ち、やっと今年最初の来館となりました…。(滝汗)
今年最初のボランティアサークル。
参加したのは、元気なおじいちゃんと私だけでしたので、年次総会に向けて、方向性だけを決めました。
総会の準備、果たしてどうなるやら?
ちなみに、元気なおじいちゃんから電話連絡を受けていましたが、彼は年始めに、転んで骨折したそうだ。
それが厄落としになったのか、それとも、新たな厄年の始まりなのか?
誰にも分からない…。(おぃ)
昼食、近くのコンビニで食料を調達。
おにぎり2つとモンブランを頂きました。
昼食後、1時間程度の仮眠。
で、あとはPCを触ったり、ポヘーっとしていました。
夕方、実家の祖母の様子を確認してから、スーパーでお買い物をし、帰宅。
・1月17日(水)
5時半前後に就寝、16時近くに起床。新たな内服薬V7を使用。
夕方、実家の祖母の様子を確認してから、スーパーでお買い物をし、帰宅。
今年最初のレースはモロッコのマラケシュ。 昨シーズン同様、WTCCのサーキット(1周3km)を使用します。 相変わらず、有力ドライバーの紹介映像は…余計な一言が。(笑) ドライバー変更は…香港で小林可夢偉が乗ったマシンには、トム・ブロンクビストが乗り、同じくニール・ジャニの代わりに、ホセ・マリア・ロペスが乗る事となりました。 PPはセバスチャン・ブエミ。相変わらずの速さです。 スタートシーンを見る限り、ピットレーンからスタートしたマシンも居たみたいです。 決勝レースは33周。 序盤はS.ブエミ、フェリックス・ローゼンクビスト、サム・バードの三つ巴。 ダニエル・アプトが1コーナーで他車を押し出し、ドライブスルーペナルティ。 その後、ルーカス・ディ・グラッシのマシンがスロー走行となるも、どうにかピットへ帰還。 レース中盤、アンドレ・ロッテラーのマシンがストップし、フルコースイエローに。 制限速度は時速50kmだそうです。 一部のマシンは既にマシン交換を終えていましたが、ほとんどのマシン(上位陣は、2位にローゼンクビストが上がる)は、このタイミングでピットイン。 今回、設定時間は45秒だそうです。 (経験者・山本左近さん曰く、マシンの乗り換えは「息があがる」との事) マシン交換が終わり、ブエミ、ローゼンクビスト、バードの順でコースへと復帰。 (オリバー・ターベイは、ピット作業前後でリタイアした様子) レース終盤、ローゼンクビストがブエミを攻略。 バックストレートへと至る、連続左コーナーでインコースを取り、見事な追い抜きでした。 そのまま、ローゼンクビストが優勝。2位ブエミ(+0.9秒)、3位バード(+5.7秒)の表彰台。 ロッテラーは残念ながら、リタイアに終わりました。
第4戦は、初開催のサンティアゴ(チリ)です。2月3日に開催。
P.S.
ケイナーさん、2日分。
(予定地) (from J.Cainer JP version)
2012年8月1日より、余計なものがブログの真ん中辺りに表示されてます。(URL)