Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

メール「楽天カードをご利用いただき、誠にありがとうございます」

このメール、昨年の終わり頃に初めて来ました。
その時は本当にビックリで…クレジットカードを持っていない私にとっては、青天の霹靂と言うべきメールでしたが、詐欺メールなのは理解しておりました。
詳細に見たところ、リンク先のアドレスが変更されていたので、「あぁ、詐欺メールだ〜」と、安心しました。


で、数日前にまた同じ様なメールが来ました。
請求額の1,000円も、以前のものと変更ありません。

 

(スクリーンショットは、都合により縮小してあります)

リンク先のアドレスは前回と変更されていました。
また、送信元を調べたところ、ブルガリア国内となっておりましたが、これは偽装している可能性もあるので、本当かは分かりません…。



P.S.
keyword:助けてください!伝説の男、会釈山本が来日します!
この話は初めて知ったが…もう笑うしかなかった。ハッハッハ。