Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

アンテナ 立ってな 直ってな…いらしい

変なタイトルですが、先日発生した、落雷による放送中断事故の続報です。

当該テレビ局より。

石川テレビさん

 


北陸放送さん

 
.

…一刻も早い完全復旧を願うばかりです。



・1月22日(月)
5時半前後に就寝、16時起床。新たな内服薬V7を使用。
夕方、実家の祖母の様子を確認してから、スーパーでお買い物をし、帰宅。



・1月23日(火)
3時前後に就寝、17時起床。新たな内服薬V7を使用。
午前中から出掛けるつもりが…寝つきが悪かった上に、調子も悪かった。(涙)


夕方、実家の祖母の様子を確認してから、スーパーでお買い物をし、帰宅。



23時、世界は『Tokyo』を目指す(NHK-BS1)。

おそらくブログでは触れていないものの、この番組自体は、何度か見た事はあります。
今回は、タイの女子バドミントン選手が取り上げられていました。


2013年の世界女王に、ラッチャノック・インタノンさんという方がいらっしゃるそうですが、彼女はタイ人で最初の世界チャンピオンだそうです。
確かに、東南アジアはバドミントンの強豪国ではありますが、マレーシアやインドネシアが中心で、タイという国はあまり聞きません。

そんな彼女が育ったのが、バンコクにある小さなお菓子工場だそうです。
彼女の母がお菓子工場で勤務しており、工場内にある小さなバドミントンコートで従業員らと遊んでいたのが、彼女のバドミントン人生の始まりだったそうです。

従業員10人だった工場は大きくなり、小さなバドミントンコート1面だけだったのが、色々な会社の支援を受け、横約200m・18面コートの体育館に!
日本では、そこまで広いコートが無いそうです。

また、タイ国内から選手を集め、バントンヨード・バドミントン教室(バントンヨードは「金のしずく」という意味のお菓子)を行っており、選手宿舎もあるそうです。
(貧しい家庭の選手は、食費等も無料だそうだ!)


今回、13年世界女王と共にフォーカスを浴びたのは、ジュニア女子の世界ランキング1位でもある、パッタラスダ・チャイワンさん。
地方からバンコクへ出てきた選手で、インタノンさんと姉妹同様に過ごしているそうです。

チャイワンさんは、寄宿舎の10人部屋で合宿生活をしていますが、女王となったインタノンさんは…家族で住んでいた4畳半の部屋(従業員寮)から、バドミントン教室のすぐ近くに大きな家を建ててしまったそうだ。
えっと…立派な家です。ハイ。(滝汗)

お菓子工場の従業員だった彼女の母は、バドミントン教室の宿舎で働いているそうです。


チャイワンさんが、インタノンさんと共に、2020年の夏季五輪へ出場となるかは分かりませんが、夢に向かって一歩すつ歩んで行って欲しいなぁ…と願うばかりです。

インタノン選手のスマッシュは、女子選手の中でも速い方だそうですが…ラケットがえげつない音でした。
「ブンッ」ってよりも、「ビンッ」に近い感じですね〜。
私はそんな音が出ません。(苦笑)



土曜日に取りに行くつもりだった書類、自宅に郵送されていました。
書類というと大げさに聞こえるが、健康診断の結果です。(汗)
結果を見てから、不健康なりに、自らを戒めようかと思います…。



P.S.
ケイナーさん、2日分。

(予定地)

(from J.Cainer JP version)

P.P.S.
2014年11月8日付の日記を更新。


そして、気まぐれに出す、電子広告ネタをおまけに…。

(都合により、一部画像加工しています)

 

へぇ、実力派なのかぁ〜。


  

今の季節にピッタリなタイヤです♪(おぃ)


  

どちらも電話しているのに、広告の内容は違ってたりする…。(汗)


 

ワンントンホテル…読みづらい。(滝汗)


 

いやぁ…どさくさ紛れに浅草の話をされても、困ります。(おぃ)
着物自体は良いんですけどね〜。


 

御徒町(おかちまち)って、読みづらくありませんか?(謎)


 

タイムセールという言葉に、そこまで響きませんが、期間限定という言葉には反応する、浅田です。(笑)


 

あぁ、思わず振り向いてしまう女優さんだ。(おぃ)


 

生意気そうな小娘なので、あえて手伝いをしないという選択。(笑)
そもそも、プログラミングの知識は0ですし。


 

 

 

…何だか、盛大に応援されている気がする。


 

ヒバって…樹木を齧って天然ダムを作る、あの動物ですよね?(違)

手元にまだ残っていますが、今回はここで打ち止めです。



2012年8月1日より、余計なものがブログの真ん中辺りに表示されてます。(URL)