Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

デビス杯、86年ぶりの日伊決戦

男子テニスの国別対抗戦、デビスカップ(女子はフェドカップ)。最上位のワールドグループに入った日本は、昨年ベスト8のイタリアと対戦。
前回戦ったのは1932年(2-3で敗戦)。両国の対戦はこれで3回目ながら、実に86年ぶりとなった。
.
…今回、日本開催(ホーム)だけど、会場は何故か盛岡。
過去2回はアウェイ戦で2連敗だったので、「これは勝てるかなぁ?」と少しは思ってましたが、そんなに甘くは無かったみたいです。
.
日本はエースの錦織選手をケガで欠いておりましたが、イタリアはファビオ・フォニーニ選手とか、一線級の選手を持ってきて、歯が立たなかった模様。
初日のシングルスは1勝1敗で収めるも、2日目のダブルスは敗退。3日目のシングルスも初戦で敗退し、通算1-3でイタリアの勝利となりました。
若手が伸びてきておりますが、やはり錦織選手頼みという部分はあるみたいです…。残念。
.
日本は今後、地域グループから勝ち上がったチームと秋に対戦し、ワールドグループ残留への熱き戦いが待っています。残れる事を祈ります♪



・2月3日(土)
5時半前後に就寝、16時過ぎに起床。新たな内服薬V7を使用。
いわゆる節分。


夕方、実家の祖母の様子を確認してから、スーパーでお買い物をし、帰宅。



夜、遅ればせながら、昨年のF1日本GP(BSフジ/録画したもの)を見ておりました。
終盤、何故か寝かかってましたけどね〜。(苦笑)



・2月4日(日)
5時半前後に就寝、16時過ぎに起床。新たな内服薬V7を使用。
いわゆる立春。


夕方、実家の祖母の様子を確認してから、スーパーでお買い物をし、帰宅。



寒波が「また来る」と言うので、私はもう意気消沈です…。
この1日で、愛車(スバル・R2)の屋根に、15cm前後は積もってた感じがします。ハァ。(嘆)



P.S.
ケイナーさん、2日分。

(予定地)

(from J.Cainer JP version)


2012年8月1日より、余計なものがブログの真ん中辺りに表示されてます。(URL)