Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

円周率の日・2018

日付の3月14日が示す通り、円周率(3.14)にかけた記念日です。π



・3月13日(火)
3時半前後に就寝、9時過ぎに起床。新たな内服薬V7+αを使用。


午前、赤牛のアシストを受けつつ、例の施設へ。

ボランティアサークル。
元気なおじいちゃんと2人だけで、総会の話し合いをしていました。
少しずつ、作業を進めていくだけですね…。(汗)


昼食、近くのコンビニで食料を調達。
おにぎり1つとプリン、そしてホットコーナーの唐揚げ串を頂きました。



食後、1時間程のお昼寝。
で、PCを触ったり、ポヘーっとしていました…。

夕方、馴染みの床屋で散髪。
その後、実家の祖母の様子を確認してから、スーパーでお買い物をし、帰宅。



・3月14日(水)
5時半前後に就寝、17時過ぎに起床。新たな内服薬V7を使用。
夕方、実家の祖母の様子を確認してから、スーパーでお買い物をし、帰宅。



P.S.
ケイナーさん、2日分。

(予定地)

(from J.Cainer JP version)

P.P.S.
3月11日に行われた、石川県知事選挙の投票。
2名の候補者の中から、現職の候補者を選びました。

私、前回の選挙の時に、次の様な事を書いていたみたいです。(汗)

多選批判は既に方々から出ておりますが、現職は北陸新幹線開通で一区切りになりそうな気がします。
あくまで予想ですけど…。

はい。今回のもう1人の候補者が、それに値すれば良かったのです。


が、私の見る限りでは、最悪の候補者では…?と思いました。
理由ですが、知事就任時のビジョンが見えず、自らの政治的考えを告知するばかりの政見放送では、さすがに選挙を捨てている雰囲気しか見えてきません。(苦笑)
あとは、嫌いな政党が絡んでたのも一因ですが、それは現職についても同じでした。


…となると、消去法で現職に投票する方向となります。残念ですね〜。(汗)

私は最近知ったのですが、前知事は、在職中に死去されていたのですね…。



2012年8月1日より、余計なものがブログの真ん中辺りに表示されてます。(URL)