Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

「消しゴム付き鉛筆」、誕生160周年

鉛筆の片方に消しゴムが付いた「消しゴム付き鉛筆」。その誕生から、本日(3月30日)で160年となったそうです。
米国のハイマン・リップマンという方が、1858年3月30日に特許を取得したらしいのです…。
.
結構、歴史があるんですね〜。



・3月29日(木)
5時半過ぎに就寝、11時近くに起床。新たな内服薬V7を使用。
夕方、実家の祖母の様子を確認してから、スーパーでお買い物をし、帰宅。



・3月30日(金)
5時半過ぎに就寝、15時近くに起床。新たな内服薬V7を使用。
夕方、実家の祖母の様子を確認してから、スーパーでお買い物をし、帰宅。



P.S.
ケイナーさん、2日分。

(予定地)

(from J.Cainer JP version)

P.P.S.
2012年3月27日今年3月22日付の日記を更新。


…と、1〜3月分のドリンク等。(1日早いけど)

Georgia ブラジルブレンド

 

深いコクと華やかな香り

 

ジョージア
アドベンチャーシリーズ
〈第一弾〉
〜ブラジル・アマゾンの大冒険〜
厳選したブラジル豆をメインにブレンドした
コク深い味わいと広がる香りをお楽しみください。


…あとは、ドリンクじゃないもの。


柳田食産・きのみワイナリー 能登ブルーベリーじゃむ

  

能登「きのみワイナリー」特製ジャム

 

・甘さひかえめつぶつぶ入り
・可溶性固形分45%


東洋水産 担担スープワンタン

  

塩ベースのスープに唐辛子の辛みがクセになる!

おいしさ密閉シール!


WILKIN&SONS チップトリー・アプリコットジャム

 

Tiptree
ESTD. 1885
APRICOT

FRUIT GROWERS & PRESERVES
SINCE 1885

TIPTREE・ESSEX・ENGLAND

 

WILKIN&SONS LTD
TIPTREE
ESSEX

Our famous top quality products have been producetion the Tiptree fruit farms since 1885

None genuine without this signature.

 

www.tiptree.com

妹からの貰い物。
英国王室御用達らしい…。


不二家 LOOK4 チョコレートコレクション

 

4つのチョコレート。はじめての贅沢。

 

カカオ分の違いを愉しむ新提案!

ミルク カカオ27%
ビター カカオ40%
ダーク カカオ55%
ハイカカオ カカオ70%

 

チョコレートのカカオ感・果実感・酸味・甘味・苦味・後味を味わいながら、“利きチョコ”をお愉しみください♪

華やかで香り高い、カカオ分の違いをお愉しみください。


スドージャム 季節旬香・さつまいも&りんごのジャム

 

焼いてもおいしい

予想以上に甘いジャムだったかも…?


スドージャム 季節旬香・グァバ&マンゴーのジャム

 

…上のジャムよりは、こちらの方が良かったです。

2012年8月1日より、余計なものがブログの真ん中辺りに表示されてます。(URL)