Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

2 years from the 2016 Kumamoto Earthquake

平成28年熊本地震の本震から、2年が経ちました。
.
この度の地震の災禍に遭われた皆様へ、お悔やみ申し上げます。



・4月16日(月)
0時前後に就寝、正午過ぎに起床。新たな内服薬V7を使用。
1日中、自宅でポヘーっと。



・4月17日(火)
5時過ぎに就寝、11時近くに起床。新たな内服薬V7+αを使用。


昼、私用で何ヶ所か寄ってから、例の施設へ。

遅い朝食だったので、近くのコンビニで食料を調達。
カップヌードル(シーフード味)と、果物ゼリーを1つ頂きました。



新聞製作サークル。
今回、暫定的に紙面のスペースを洗い出して、今後の展開について話し合いました。
そして、元気なおじいちゃんは場を振り回すので…思わず頭痛が来ました。(苦笑)


あとはPCを触ったり、ポヘーっとしていました。

夕方、久々にお花屋さんに立ち寄ったら、可愛いお姉さんが居ました。

桔梗(キキョウ)や芍薬(シャクヤク)、名前を忘れたもう1種類の3本を、仏花替わりに購入。
立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花という言葉がありますので、多分、お姉さんもどれかに入ってますよ?とか言ってみたり…。(汗)

私はなかなか来れなかったので、来なくなったのかと思ったと言われました。
嬉しい限りです。(笑)

実家の祖母の様子を確認してから、スーパーでお買い物をし、帰宅。



深夜、録画しておいた番組を観ていました。
詳細は自転車ブログの方にて。



P.S.
ケイナーさん、2日分。

(予定地)

(from J.Cainer JP version)


2012年8月1日より、余計なものがブログの真ん中辺りに表示されてます。(URL)