Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

群馬県太田市、市制施行70周年

群馬県太田市章

群馬県の南東部にある太田市が、5月3日に市制施行70周年を迎えたそうです。
太田市と言えば、富士重工業(スバル)。私の愛車は…スバル・R2。(おぃ)
.
ちなみに、私は北関東を旅行で訪れた事がありませんので…群馬県、太田市、共に未踏です。



・5月2日(水)
5時半前後に就寝、16時半過ぎに起床。新たな内服薬V7を使用。
夕方、実家の祖母の様子を確認してから、スーパーでお買い物をし、帰宅。


24時、フォーミュラE。(BS日テレ)

第8戦はパリです。
昨シーズンと同じレイアウト。
約1.9kmのサーキットは、今季最短だそうだ。


PPは、ジャン・エリック・ベルニュ。
フロントロウにサム・バード。アンドレ・ロッテラーは3番手から。


決勝レースは49周。
このコースは、石畳に簡易舗装をし、路面を保護しているそうですね。
(今年でここのレースは3回目のはずなのに、初めて知ったというオチ…)


レース序盤から、接触の連続で熱いレースに。
何台か、修理の為にピットイン。
また、スポット参戦のマ・チンファがスタートで動けず。彼はその後、無事にスタートを切りました。


ピット戦略も、全体的には2〜3周のズレ。
ですが、トップ争いの選手は同時にピットイン。


終盤に入り、ロッテラーのエネルギー不足が顕著となり、ディ・グラッシに抜かれる。

チェッカー直後の映像では、ロッテラーのマシンがぶつけられた状態で登場し、「何事!?」となる。
バードに抜かれる際に、ロッテラーとの速度差が大きすぎて、バードは避けきれずに接触。
ロッテラーはその後、チェッカーを受ける。


優勝はジャン・エリック・ベルニュ。
今回の彼のマシン、リアウィングにフランス国旗が描かれていました。母国優勝です。

2位ルーカス・ディ・グラッシ(+4.8秒)、3位サム・バード(+8.8秒)の表彰台。
完走は17台でした。


ディ・グラッシやバードは、ロッテラー(6位フィニッシュ)のディフェンスにクレームを付けていました。(特に前者)
それに対し、ロッテラーはどこ吹く風。「ビデオで見直すけど、ディ・グラッシとはクリーンなバトルだった」とコメント。

第9戦はベルリン(ドイツ)です。5月19日に開催。



・5月3日(木)
5時半前後に就寝、16時頃に起床。新たな内服薬V7を使用。
憲法記念日。


夕方、実家の祖母の様子を確認してから、スーパーでお買い物をし、帰宅。
親戚が実家に遊びに来て、何日か滞在するみたいです。



P.S.
ケイナーさん、2日分。

(予定地)

(from J.Cainer JP version)


2012年8月1日より、余計なものがブログの真ん中辺りに表示されてます。(URL)