Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

フィンランド内戦、終結100年

14.5.2018 実家近くの藤花

フィンランド独立後に起こった内戦の終結から、本日(5月15日)で100年となったそうです。
1月27日〜5月15日(約3か月半)に渡り、右派(白衛軍、反ロシア)と左派(赤衛軍、親ロシア)の戦いがありました。
戦死者だけで、8000名以上となったそうです…。



・5月14日(月)
5時半前後に就寝、17時近くに起床。新たな内服薬V7を使用。


夕方、ファミマに立ち寄ってから、実家の祖母の様子を確認。
で、スーパーでお買い物をし、帰宅。
.

 

(上に出したセピア写真、元はこの写真です)

…実家近くにて。藤花。



・5月15日(火)
3時半前後に就寝、朝8時近くに起床。新たな内服薬V7+αを使用。


午前、例の施設へ。

ボランティアサークル。施設周辺の清掃活動を行いました。
メンバーは、元気なおじいちゃんと私だけで…職員が2名、付き添い。(滝汗)
熱い上に疲れました。
(元気なおじいちゃんは体調不良も重なり、終了間際でダウン…)


終わってからは、PCを触ったり、ポヘーっとしていました。



13時頃、近くのコンビニで食料を調達。
カップヌードル(カレー味)と、おにぎり1個、ホットコーナーの唐揚げを頂きました。


食後にお昼寝…2時間前後。(汗)

夕方、実家の祖母の様子を確認してから、スーパーでお買い物をし、帰宅。



P.S.
ケイナーさん、2日分。

(予定地)

(from J.Cainer JP version)


2012年8月1日より、余計なものがブログの真ん中辺りに表示されてます。(URL)