Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

小笠原諸島、日本復帰50周年

25.6.2018 自宅隣家のツバメ

1968年6月26日、米国の管制下に置かれていた小笠原諸島が、日本復帰となりました。
.
小笠原諸島は現在、全域が東京都小笠原村の管轄となっておりますが…東京都の島って、が無いんですね〜。
本当、面白いです。



・6月25日(月)
5時半頃に就寝、16時頃に起床。新たな内服薬V7を使用。
夕方、実家の祖母の様子を確認してから、スーパーでお買い物をし、帰宅。


本日のタイトル写真ですが、この日に撮影しました。自宅の隣家の軒先にある燕(ツバメ)の巣です。
「燕が飛んでるなぁ〜」とは思ってましたが、予想外の場所に営巣しており、本当にビックリでした。



・6月26日(火)
3時半頃に就寝、朝8時前後に起床。新たな内服薬V7+αを使用。


午前、ドーピング(赤牛じゃないドリンク)しつつ、例の施設へ。

ボランティアサークル。
メンバー募集のポスターを作ろうとした、のですが…所用で登場が遅れた元気なおじいちゃんが、ポヘーでした。
勿論、ポスターも未完成。ポヘーの役割は私のはず!(違)


終わってからは、PCを触っていました。



14時、近くのコンビニで食料を調達。
遅い昼食として、おにぎり1個と辛めのカップラーメンを頂きました。
午前到着当時は「眠そう」と言われてましたが、唐辛子の因果か、昼食後に「目が覚めたっぽい」と言われました…。(滝汗)


…あとはPCを触ったり、ポヘーっとしていました。

夕方、お花屋さんに立ち寄る。

今日は、可愛いお姉さんでした。(おぃ)

店頭で気になった花を幾らか、仏花替わりに購入。お姉さんに聞いたら、桔梗(キキョウ)やら、変わった菊やら…だそう。
ついでに、暑くて花が長持ちしない〜とか言ってたら、20円程度で売っている「長持ち剤」を1つ、サービスで付けてくれました。

どんな感じになったか、教えて下さいと言われましたので…とりあえず、実家で実験してみます。


最後、1/3は、お姉さんの笑顔を見たいが為に来てますと言っておきました。
あえて「半分」にしないのが、浅田でございます。(笑)

その後、実家の祖母の様子を確認してから、スーパーでお買い物をし、帰宅。



P.S.
ケイナーさん、2日分。

(予定地)

(from J.Cainer JP version)


2012年8月1日より、余計なものがブログの真ん中辺りに表示されてます。(URL)