Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

北海道南西沖地震から25年

奥尻島津波館

本日(7月12日)、最大震度6(推定)の北海道南西沖地震の発生から25年となったそうです。
(今回のタイトル写真は、奥尻島観光協会さんから)
.
詳細につきましては、2年前の日記で触れましたので、ご参照下さい。
.
この度の災禍に遭われた皆様へ、お悔やみ申し上げます。



・7月11日(水)
5時半頃に就寝、15時半頃に起床。新たな内服薬V7を使用。
夕方、実家の祖母の様子を確認してから、スーパーでお買い物をし、帰宅。



・7月12日(木)
5時頃に就寝、10時半頃に起床。新たな内服薬V7+αを使用。


昼前、月1度の精神科通院。

おじいちゃん先生との語らい。

下のトピックの通り、FIFAワールドカップもあるので…サッカーの話を少ししていました。
そして、例の自転車写真を持ってきましたので、先生に見せました。


先生はお返しに…オコジョの写真を見せてくれました。

「何だと思う?」と聞かれたので、リスとかムササビとか答えてましたが、オコジョは出てこないです!(滝汗)

散々馬鹿にされた気もしますが、実は、先生も撮った時には分からなかったので、ちゃんと調べたそうです。
人懐っこいオコジョだったそうですよ?

診察後、薬局で処方箋を貰ってから、コンビニで少し食料を調達。
朝食が遅かったので、プリンと缶コーヒーだけです。(汗)


…で、例の施設に立ち寄る。

PCを触ったり、ポヘーっとしていました。


元気なおじいちゃんについては…ノーコメントです。(苦笑)

スーパーでお買い物をして、一旦帰宅。


夕方、実家で祖母の様子を確認。で、帰宅。



P.S.
ケイナーさん、2日分。

(予定地)

(from J.Cainer JP version)


2012年8月1日より、余計なものがブログの真ん中辺りに表示されてます。(URL)