Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

平成30年北海道胆振東部地震

北海道胆振東部地震・厚真町内 #1

本来であれば、台風21号(チェービー)の話で片付くはずでしたが…まさかでしたね。
.
6日未明に北海道を襲った、北海道胆振東部地震
マグニチュード6.7、北海道で最初の震度7(厚真町)を観測する事態となりました。
.
また、上述の台風の影響もあったのか、地滑りも多く見られました。(写真は国土地理院さんから)
一見すると、元からその様な風景だったのでは、とも感じました…。
.
この度の災害に遭われた皆様へ、お悔やみ申し上げます。



・9月5日(水)
24時頃に就寝、10時前後に起床。新たな内服薬V7を使用。


…実家から昼近くに帰宅。
何事も無くて良かった。(安堵)



夕方、実家の祖母の様子を確認してから、スーパーでお買い物をし、帰宅。



・9月6日(木)
4時頃に就寝、11時半近くに起床。新たな内服薬V7+αを使用。
1時間ほど寝坊…。(滝汗)


昼、月1度の精神科通院。

おじいちゃん先生との語らい。

台風の時、強風の中を運転していたらしく、「ハンドルが風に取られそうになってた」とおっしゃってました。
結構、強い風でしたからね〜。

診察後、薬局で処方箋を貰ってから、例の施設に立ち寄る。

来る途中のコンビニで食料を調達。
遅い昼食として、おにぎり2個とプリンを頂きました。


…あとはPCを触ったり、ポヘーっとしていました。

一旦帰宅。



夕方、実家で祖母の様子を確認してから、スーパーでお買い物をし、帰宅。



P.S.
ケイナーさん、2日分。

(予定地)

(from J.Cainer JP version)


2012年8月1日より、余計なものがブログの真ん中辺りに表示されてます。(URL)