Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

Today is the ”Boss’s Day”

缶コーヒー BOSS

昨日、トリビアが見れなかった。
あの野球のせいだ!
オールスター前の「すぽると」で、某野球解説者も「キューバとの壮行試合はいらない」と断言していた。
なのに、あんな退屈なもの見せられて…眠ってしまったじゃないか。


起きたら水10。
そんなけったいなものは見たくも無い。
また眠る。


誰かがドアをノックした。2時のことだ。
ドアを開ける。


…友人が居た。
眠いので帰らせた。
結局、「ツール・ド・フランス」情報源の「すぽると」も見逃してしまった。


あぁ、なんて最悪だ。


そして、翌日。
流通が休みなので、午後から出勤。


3限目、簿記。
昨日活躍した、ボスの登場だ。
テストのヤマ当て。
「ここは出る」、「ここは出るかな」、「ここは出すかも」と、3種類の評価。
大体は分かりそうな内容だった。


4限目、ボスがフル活動。
ミニ簿記もボスだった。
軽く聞き、レポートを書き、終了。


寮へ帰還。


夕食後、友人の部屋でゲームをした。
PS2「F1キャリアチャレンジ」だ。
現在99年の第2戦(ブラジル)を戦っている。
予選最下位からスタートし、一時3位を走るも、結局15位で完走した。


その後、その友人とイオン(ジャスコ)へ行き、何か探す。
自分は本を3冊買った。


近くの100円ショップで扇子を買った友人。
安物で大丈夫なのかと内心思った。



明日はパソコンだ!
試験だけど。