Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

XXX for Animation

朝、3度寝をしてしまった。
目覚ましで起き、アラームで起き、友人が起こしに来て、やっと起きた。


10時45分くらいに授業開始。
プリントを配られ、そこに感想なども書いた。


結構早く終わり、帰宅。
学校を出ようとしたら、某友人が現れた。
おぃ…遅刻かよ。(笑)


彼と寮の友人2人、私で、大学のサークルの展示会へ行った。


文科系の部活で、写真や陶器など、「文化だな」と感じるものがあったが、最後に、寮の友人の加入するサークル(簡単に言えばアニメ系)のところでその人と話していた。


自分の気になった作品は、「電車の擬人化」。
擬人って言っても、みんな女性だったけどね(笑)。
結構絵がきれいで、心が惹かれてしまった。


また、気になった作品2!
マスクメロンに何かをかぶせた、「ベリーメロン」。
ある意味おもしろかった。


ラスト、全身裸で踊る(?)男性が登場。
紙を浮かせて立体感を出していた。
セコイ。


鋼の錬金術師から、ヒューズらしき人物が描かれているものがあった。


じっくりと見た後、サークル本をもらって(私は友人の分も含めて5冊奪った)、友人に怒られながら、ジャスコ(イオン)へと向かった。


ジャスコでみかん味のカキ氷を食べた。
珍しさで食べたのではあるが、自分としては少し溶けたものが好きだ。
なので、持っていたオレンジジュースをカキ氷にかけた。
友人みな唖然。


近くのゲームセンターで右脳チェックなるものをした。
200円だが、やる価値はある。
…今回はAタイプをした(実は先日、Bタイプをしていた)。
右脳偏差値…51.5(前回は50.5)。


頭文字D(イニシャルD)をするつもりで待っていたが、そこにいたガキが何百円も使ってゲームをしている。
ムカつく事に、名前が「みのるさま」。
何が「様」だ! と、ツッコみたくもなる。


結局、その場でのイニシャルDを諦め、もう1つ、近くのゲームセンターへ行くことに。


チャリで6分くらいか、ゲームセンターに到着。
イニシャルD、6台。
少し待ってから、友人と対決した。
いろは坂」。最上級だ。
ちなみに、自分はまだ頭文字Dを2回しかしたことがない。(笑)


九十九折。
曲がる、曲がる、また曲がる。
最後のヘアピンでミスをし、約400mの差を友人につけられ、完敗。
車は青の「インプレッサWRX 何々リミテッド」だったか。6速である。


帰った。
友人と英語をする約束であったので、電話した。
ただし、時間はもう1時間くらいしかなかった。


…私は眠っていた。
友人は残り30分で夕飯という所で来た。
なんと言うタイミングの悪さ。


結局、自分は眠かったので、帰らせた。
そして、その後も眠り、結局、夕食は9時過ぎに食べた。


今夜はすぽると
じっくりと(短時間ながら)ツール・ド・フランスを見ようではないか。