Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

流通の悲劇

流通のネタ作りは、夜通し続いた。
ひと段落ついたのは、朝の5時。
友達の部屋から自分の部屋に戻り、紙に書いたことを覚えようとした。が、眠い。
覚えられずに、眠る。


9時過ぎだったか、友人が起こしに来た。
その時は起きた。それで、また覚えようと頑張ったが、眠っていた。


流通(2限目)のテスト開始直前、10時40分に電話がかかってきた。
起きて、すぐに学校へと向かう。
眠かったけど、この際我慢じゃ〜!!


11時近くに学校に着き、教室に向かった。
途中、試験教室を間違えそうになった。
なんとか到着。
約15分の遅刻だ。


テスト用紙をもらい、試験に取り掛かる。
「寡占企業のチャネル戦略とその具体的内容」、「わが国自動車産業におけるマーケティングの革新性」、「日本の流通システムの特殊性」、「現代の企業活動におけるマーケティング・コンセプト」の4問が出た。
結論、時間が無かったものもあるが、十分に書けなかった。
唯一書けたとすれば、最後の「現代(ヒュンダイではない)の…コンセプト」だけだ。
あとは、一応書いたものの、出来が悪い。


3限目、簿記。
ボスのテスト、登場!
そこそこ書けた。
もちろん、簿記3級を受けた者として、プライドのようなものも持たなければならないが。


4限目、ミニ講演。
何事にも疲れて眠っていた。
何を話していたかも分からない。
ただ、感想は書かなくて良かったのかな?
自信が無い。


今日はこれで授業が終わった。
夕飯まで時間があるので、学校でパソコンをする。


寮で飯を食べ、そのまま友人の部屋でテレビを見ていた。


あぁ、明日は恐怖のテスト3連戦。
頑張らねば。