Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

ドイツGP

F1、ドイツ予選が始まったのは、5時半のことだった。
わずかに30分ながら、昨年みたいに途切れ途切れに(友人の話)放送されることも無かった。
ビデオにやさしかったな。
軽い不満といえば、ミナルディの2人をカットされたことのみ。
あの2人を映さずに、F1予選といえるのか!(怒)
ミナルディファン(自称)の自分において、ミナルディの走りを見れないのは悲しみに値する。


この後、FNN28局、抜き打ちテストの出場者を決定。
私が見たのは最初の10人のみだったが。
最後、寝る前にパンを食べ、眠った。


起きたのは15時だった。
すぐにテレビをつけ、「FNN28局抜き打ちテスト」の結果を見る。
国語→数学→社会→理科→英語の順で見ていく。
モーニング娘。(自分は嫌いな芸能人)の2人や、山本、濱口の「プロ」+なぜか28局なのに30人の出場者。
いろいろ面白いものはありましたが、関西テレビの出場者が異常に下ネタが多かったことに苦笑。


最後に、順位が発表された。
1位は高知のオカマ(ハーフ?)キャラ。2位は秋田の猪木、下ネタ関西テレビ(大阪)は何故か4位、私の地元、石川テレビは6位だった。
そして、順位が進んでいくとともに、残り5人。
テレビ西日本も残っている。
今、F1のチャンネルは「テレビ西日本」だ。
テレビ西日本はなんとか28位でおさまる。
残りは2人。岡山(この局は2人、社長は10位)と、佐賀だ。
佐賀は最初から「馬鹿を目指せ」みたいな応援幕が結構張られていた。
おもしろい局だ。
結局、佐賀は最下位となるものの、社長は寛容に見守ってくれた。
その後、「はなわ」登場。
佐賀と馬鹿を掛け合わせながら、歌っていく。


最後に、予定ではなかったらしい、プロ4人による最終順位。
モー娘が1-3、山本は2位。そして、濱口は最下位。
誰も28局最下位(30位)に及ばなかったのも面白かった。
さすが、テレビ局の人間だ。


その後、昼食(夕食か?)をとり、パソコンへと向かった。