Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

イタリアGP

ガンスリンガー・ガール

昨日は土曜日に続き、F1公式サイトでライビング。
琢磨の完走を確認してから、地上波観戦開始。


それにしても、簡素なレースだったな。
いつも通りフェラーリが勝つなんてな。
バリチェロだったのが唯一の救いだよ。
同じフェラーリでもバリチェロは栄光の「No.2」だからね。

F1 Rd.15 Italy
 1 R.バリチェロ       53L 1:15'18.448
 2 M.シューマッハ          +    1.347
 3 J.バトン                +   10.197
 4 佐藤琢磨                +   15.370
 5 J-P.モントーヤ          +   32.352
 6 D.クルサード            +   33.439
 7 A.ピッツォニア          +   33.752
 8 G.フィジケラ            +   35.431
========入賞圏内========
 9 M.ウェバー              +   56.761
10 J.トゥルーリ            + 1'06.316
11 R.ゾンタ                + 1'22.531
12 F.マッサ           52L  +  1 Lap
13 C.クリエン              +  1 Lap
14 N.ハイドフェルド        +  1 Lap
15 Z.バウムガルトナー 50L  +  3 Laps

今日は10時半に起床した。
いや、起こされたといっても過言ではないだろう。
なにしろ、寮の前の細い道で工事が行われているからだ。
ただ、この道は学校に行くためには使わないので、無害ではある。
ただし、騒音を除けばの話だが。


昼、12時半過ぎに寮を出て、大学へと向かう。
3限目は数学。
久しぶりの顔に出会った。
授業が終わってから、先生と久しぶりの握手をしてから、次の授業、英語(TOEIC)の教室へと向かった。
授業(前期)の成績を見てから、教室へ。
この日から、友人2人が私と同じAクラスに入ることとなった(最高ランクです)。
そして、ある書類(追加単位認定)を出せば、このうるさい英語とお別れすることもできる。
手続き頑張ろう!(おぃ)


今日の英語は微妙だった。
まぁ、TOEICの点数が360点だったことにびっくり。
クラス(A)の最低点は355。ほぼ変わらないものだ。
同じ寮に住む友人が私と同じ点数(360p)、もう1人の友人が私より少し高い、385p。
少しうらやましかったけど、まぁいいか。
俺もこういう系の試験は、運で乗り切るし。
なぜなら…努力はしたくない。疲れるだけだから。


最後は教職課程の授業。後期で唯一の教職系の授業である。
ただ、即行授業で、寝てしまいました。
チャンチャン。(終)


明日は1限目〜4限目まで、同じ教室で、5限目がスポーツ…。
頑張ってすり抜けたいと思います。


話は変わるが、今日、本屋で「Gunsinger Girl(ガンスリンガー・ガール)」1〜3巻を購入。
すぐに読み始める。


友人は「すごく暗い話」だといっていたが、まさにその通りだった。


何らかの事情を持った子供、それも少女たち。
ただ助けられて、怪しい施設に入り込まされ、記憶を消される。
その施設は少女たちを人間兵器に仕立て上げ、怪しい人たちを暗殺する。
パートナーは大人だ。


現在2巻まで読み終えるも、キャラクターの把握が難しい。
あんまり名前を覚えていないというのが本音だ。