Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

ハハハハハ、どうだ、参ったか…

昨日は2時過ぎに寝たにもかかわらず、何とか8時に起きることが出来た。
眠っていたら、完全に遅刻だった。


今朝から小雨がパラつく天気。
登校時はいつもの1.3倍ほどのスピードで友人2人と学校に向かった。
多分、3人とも7,8分位で着いたと思う。
俺の本気で出せる限界でもある。


1限目、日本語。
前回の授業は休んだ為、少しブランクが空く形となったが、今日の私は全開だった。
会社内の文書(社内文書)と、会社外の文書(社外文書)の2つを書かされた。


社内文書が「北海道への慰安旅行のお知らせ」
社外文書が「ジャガー新車発表会」


の、豪華(?)2本立てである。


先生の車がジャガーなのかは知らないが、何故ジャガーなのかと、微妙にツッコみたい気分でもあった。


最初、社内文書から取り掛かる。

書類ナンバー「08民第24号」
書類提出日時「平成20年7月24日」(日時までは覚えてない)
差出人「人民指導3課 孫沙空」
宛先人「全社員様」(似てたと思うけど、ハッキリとは覚えてない)

(中略)

…旅行内容(旅行時期は9月中旬)
1日目、会社前(遅刻厳禁) 時間は忘れた。
羽田から函館へ。
2日目、函館見物、小樽へ。
3日目、小樽見物、札幌へ。
北海道日本ハムファイターズの試合観戦
4日目、札幌見物、帯広へ。
WRC(世界ラリー選手権)を観戦。
5日目、釧路空港から羽田へ。
会社前で解散。

と、いう感じだ。
旅行会社の名前に友人の名前を使わせていただいた。
「○○ツアーリズム」って感じで。

明らかに、慰安旅行ではない…。(汗)


続いて、社外文書。

書類ナンバー「08民第XX号」(忘れた)
書類提出日時「平成21年2月XX日」(日時までは覚えてない)
差出人「ジャガー・ジャパン株式会社 人民指導3課 孫沙空」
宛先人「株式会社プジョー・ジャポン 佐藤亜久里 様」(佐藤琢磨+鈴木亜久里です)

…(中略)

「ジャガーF1新車発表会のお知らせ」(本当の題はF1が無いのですが…)

ジャガーF1のドライバーラインナップを紹介。
ちなみに、ヨス・フェルスタッペン(オランダ)とクリスチャン・クリエン(オーストリア)という設定だ。
新車発表会の場所を「オーストリアザルツブルク空港、格納庫『ハンガー7』にて行われます」という設定。

注意書き。
「時差ぼけに注意して下さい」と、一言。
集合場所は「ジャガー・ジャパンの会社前」だ。(笑)

友人達は色々とケチをつけてきました。
まぁ、当たり前か。
結構、先生の意に反する文書だったからね。(笑)


また、最初の文書(社内文書)の途中、先生がやってきて、軽く笑っていた。
結構書きにくいものがあった。
そして一言。
「まぁまぁ良いんだけどね。」
で、その後は?
聞きたくないけど、知りたい気持ちも少しはあった。


時間ぎりぎりで終了。


2限目、比較経営論。
この授業も、先週は欠席。
今日が初授業だ。


最初は頑張って起きていたが、何とも厳しい。
眠ってしまった。


最後、友人達が助けてくれて、ノートを書き写した。
心の中で、「ありがとう」と言った…つもりにしとこう。


昼をはさみ、3限目。
マーケティング
セブン・イレブン・ジャパンとアメリカのセブン・イレブン本社との違い。
途中寝てしまったが、何とか書き写した。


4限目、経営管理論。
途中で眠った。
先生は好きなんだけどね。


ラスト、スポーツ。
今日は卓球をした。
実は、自分にとって初の卓球である。
友人にも漏らしたけど。


一応、バドミントンをしていたので、卓球も何とかなるだろうとは思っていた。
が、サーブがなかなか入らない。
頑張って練習しながら、軽い打ち合いもした。


1時間、ずっと打ち合い、バテバテになって授業終了。
はぁ、疲れた。


これで終了。
はぁ、疲れた。(汗)