Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

初の休学…と惨劇

破壊された傘…

昨日から、台風(台風21号)の話があった。
そう、深夜から。


食料をコンビニで購入。
台風の状況を見て、寝る。


授業は2限目からであった。


8時40分(目覚ましの10分前)に起き、珍しく目が覚めたと思っていた。
一応、ネットで気象警報を確認。
住んでいるところには暴雨警報があった。


大学の規定では、暴風警報と大雨警報が同時に発令したら休めるらしいが、俺は昨日から、そんなことを信じていなかった。
ただ1人、友人(A?)が信じていたけど。


結果から言えば、その1人、友人Aが正解であった…。


10時、天候が激しいのは分かっていたが、外に出た。
雨がひどい。
友人(B?)の準備が少し遅れていたので、10分近く遅れて、学校へと出発した。
が、ひどい雨、ひどすぎる。
傘が無いくらいに、吹きっさらしの強い風。
体に雨の鞭が次々と…。


500mくらい歩いたところに、警察署がある。
その手前まで来たとき、急に大きな風が吹いた。
友人Bは傘を破損し、いや、もう骨組みが折れている状況で頑張っていたが、流石にこれは、登校不可だと思い、寮に帰ることにした。


何とか帰って、すぐに部屋のセッティング。
傘を広げて乾かすために、新聞を敷く。
折りたたみ傘なので、こちらにもダメージは来ている。
何回もラッパ傘になりかけたから…。
折りたたみ傘の限界を感じた瞬間であった。


今日は結局、裸足(靴下が濡れている)+スリッパで過ごした。
スリッパが濡れては、後に自分が困るから、という理由だ。


昼食はパンとジュース。
俺にはどうでも良いことだ。
食わなくても生きていけるから。(おぃ)


友人3人と、みんゴルを楽しんだ。
結構良いスコア(-2)で、自分はかなり喜んだ。


明日はボスの簿記がある。
さらに、簿記の補習も…頑張らなくては。