Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

Pocky’s day

今日は色々と面白かった。
まず、昨日早く眠ったおかげで、大体の授業は起きれた。
まぁ、後のお楽しみ。


2限目、環境科学。
来週テストのことだ。
京都議定書などを調べなければならない…。
「基本的なことは知っておくように」とのことだ。
オフレコは楽しいけど、この人は授業になると変わるなぁ…。


3限目、ボスの簿記。
ボスは尊敬してます!
ボスの授業で寝たことはあるけど、一応尊敬しておりまっす。(怪)
高校時代の友人に言わせれば、世界史のT先生並みです。(笑)


今日の簿記の教室はいつもと違って、私の所属する学科が良く使う教室で授業が行われた。
まぁ、かなり広いけどね。
だから、ボスは「いやぁ、広いね!」って言ってた。


あと、広いので、ボスは出来るだけ席を前に寄せた。
そうしなければ授業が成り立たない。
流石、ボスだ。
俺に言わせれば、後ろで普通にスナック菓子を食べているやつが微妙に気になったけどね。


あと、「小切手」が黒板に「小手切」になってた。
隣に居た友人と軽くツッコんでいた。
ボスには結局言わなかったけど。


4限目、産業社会心理学
昼休みに先生(環境科学と同じ先生)から「もしかしたらテスト出すかも」って告白。
いや、暴露か。


まぁ、簿記のときに数人に話して期待してたが、結局テストはせず。
来週出るかな。(笑)


今日も簿記の補習を受けた。
今日の問題は前回の簿記の試験だった。
つまり、私が6月に受けたものだった。


ただ、明らかに前回より点数が悪いような感じがした。


オフレコ(っぽい感じ)の話。
簿記の補習前に、経営管理論(火曜日)の先生の過去のビデオを少し見た。
10年位前の映像(先生は山形に居た)との事だ。
ただ、ローカル番組で登場した。
…先生も大変だな。
ボスと比較経営論(火曜日)の先生が軽くけなしていたし。(笑)


明日はパソコンだ。
ただ、簿記の時間とかぶって、教職の講話がある。
俺としては簿記を受けたほうが良いと思うので、簿記を受けるつもりだ。
だって、ありがたい話を聞いても眠るだけだし。
なぁ、友人よ。(笑)