Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

Tomorrow is no classes.

今日は何とか眠った。
それでも少ないと感じたが。


1限目、国語。
スピーチをした。
今回のネタは、「2004年のF1」。
まぁ、俺の感情表現をかなり入れまくったが、いつぞやか言った通り、

俺はスピーチが嫌いだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

えっと、友人に聞いたら、ボソボソだったみたいです。
そりゃ仕方ないか。(笑)


もう、こんな恥ずかしいことはごめんだ。


また、友人が言っていたが、来年、「四国に野球の独立リーグが出来る」とのこと。
俺は、「〜できる『かもしれない』」を強調した。(笑)
彼もスピーチする気は無かったみたいだし。
やっぱり酷いって、先生。


また、違う友人が国語の教科書の問題をかなりアレンジして答えて、かなり笑えた。
敬語の問題とか。


2限目、比較経営論。
まともに起きてたから、授業内容はノートにしっかりと書いてある。


シンガポールの中国人は華僑と呼ばれているが、国民の75%が華僑とのこと。
更に、その45%が福建省出身、そこの出身の人は潮州出身の人と仲が良いらしい。
また、広東出身と福建出身はかなり仲が悪いとのこと。


へぇ〜 へぇ〜 へぇ〜 へぇ〜 へぇ〜 へぇ〜 (6HEY)


他には、海南島出身や、客家(はっか)出身と、5種類(先生はこれだけ書いた、他にもいるかもしれない)居る事が判明。
中国語のノーマル版と広東語、福建語をしゃべる先生は、何か凄かった。


中国だけでもかなりの方言があるらしいですが、広東と福建ではかなり違うことも判明。


3限目、マーケティング
ほぼ起きていた。
まぁ、良いんじゃないの。


4限目、経営管理論。
今までの授業と違い、全時間爆睡。
疲れたって。肉体的にも精神的にも。


5限目、スポーツ。
卓球をした。
いつも通りなので、何も変わったことは無かった。


そして、簿記。
今日はボスが居なかった。なので、問題を解き、解答を見てから、さっさと帰った。


明日は、門司の方に観光…じゃなくて、見学に行く。
確か、税関だったか。
今日は休み時間辺りに友人と、
「これが麻薬です。使うとこうなります。」
って言ってきたので、まぁ、軽くツッコんでおきました。