Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

テスト初日

とうとう、恐怖の期末テストが始まっちゃいました。


1限目、国語。
「今年を振り返って」のタイトルで作文を書いた。
あと、授業のアンケートもした。
毎時間やるので、ハッキリ言って、ウザイっス。(汗)


2限目、比較経営論。
友人が裏技をしました。
とても私にはまねできません。
てか、おかしすぎです。(涙)


…この授業は大体、ノートをとって、授業の最後にノートチェックと題して、判子を押してもらう。
友人いわく、「満タンだったら7個ある」はずだが、私はこの授業を2度休んだ。
でも、偶然1回だけしか判子デーが無かったので、ノートには6個判子があった。


友人は、色々と小細工をかけて、本当は4個か5個のはずの判子を、満タンの7個に見せたのである。
まぁ、スキャナーとコピーの複合技って奴かな。(怒)
…怒るところが違うというツッコミは無し。


3限目、マーケティング
すぐ終わった。
来年に行われる期末テストの出題内容を話しただけだ。
ちなみに、先程出てきた友人が寮で寝過ごして(2限目はハンコチェックだけだったので、かなり早く終わった)学校に来たとき、マーケティング担当の先生と駐輪所で鉢合わせになったとの事だった。
先生は私の名前はろくに言えない(深読み?)のに、友人の顔は覚えていて、「サボり?」と普通に言われたらしい。(笑)


4限目、経営管理論、テストである。
最初の期末テストはこの授業だった。
「難しい問題を出す」と言いながら、不意打ちで「簡単な問題を出す」と言ってきた。
ある意味、地球最後の日?(おぃ)


出題は10問、各10点で合計100点。
色々と経営関係の問題を出題されました。


友人たちは私の解答(自己欲望の実現が出来る、日本人の大体の年齢は?)にかなり笑ってたみたいだが。
…3〜6歳って答えました。普通に。(笑)
皆は30代を過ぎてたけどね。あっ、1人だけ学生くらいの年齢出したな。


まっ、途中寝てたけど(先生に言うと普通に怒られました)、全問解答したし、まぁ良いか。


5限目、スポーツ。
最終日だった(らしい)。
集まって、色々と話し、すぐに終わった。


…友人宅で年賀状印刷。
今年は印刷が下手で、見苦しいものになりますが、私はどうにか文章で埋めるつもりなので、ご勘弁願いたいものです。


20枚買ったけど、何枚使うのかな〜♪




凄い素敵なことを忘れていたが、レポートを1つ出さなくてはならない。
明日は猛チャージで頑張ります。
テストも1つあるけど。






…今のところの予定。
12月28日に石川へと帰郷。
もちろん、新幹線と特急の乗り継ぎでだ。
ただし、何時の列車に乗るかは不明。


郷中はテレビでゲームをしたり、箱根駅伝(毎年恒例、俺には欠かせない)を見たりする予定ではいるが、現在している、箱庭などのCGIゲームの登録抹消にならない方法をどうにか考えなければならない。
まぁ、友人に頼むという手は最終手段にしておきたいところだが。


PC内にかなり溜まった(自チーム5つ含めて80チームくらい)「高校野球シミュレーション3」のエクスポートチームでクラス別リーグ戦を行い、何回かリーグ戦をして、どこが強いかというか、1軍からN軍(数字不明)まで作ってみようかと思っている。
入れ替え戦も含めてだ。
一応、個人的には全クラス総合トーナメント、最強クラスのみのトーナメント、その最強クラス以外での中〜弱クラスのトーナメントの3種類を開催している。


この入れ替え戦の模様は、微妙に日記に書くかもしれない。
後々、自らのサイトを開いて大会が開催できるように。


大会名は不明だが、何となくな大会名にするつもり。
また、ファイルを増強(同じものをもう1回ダウンロード)し、10チームまで作れるようにする予定。
最弱チームで甲子園を制覇できるか、試してみたりする。
友人のも強くしないといけないしな。


ちなみに、毎日書き続けていくと、大晦日には日記が200日達成(プロフィール下段参照)となるが、石川に帰ると、すぐにネット遮断される(自宅はネットつないでません)ので、日記はいつも書けないんですね。
それに、箱根と言う、我が心を振るわせる行事もあることだし。
石川に居る間は、かなり更新が遅くなることは確実です。