Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

高校野球シミュレーション3

石川県版CSV作成中。(作成日記化してます)



高校野球シミュレーション3」作者・西野氏のサイト
http://ww7.tiki.ne.jp/~nishino/KokoSim/
ダウンロードから勝手にベクターのサイトに入ります。
それで、そこの指示に従えば無難にソフトをDLすることが出来ます。
そして、上記作者サイトの修正履歴からでバージョンアップ版(ver.3.0.0.0)を落として、すでに落としてある本体に上書きすれば、完成。
別に上書きせずにそのまま楽しんでも良い。
また、オマケで「パワーアップキット(PK)」がある。容量は大きいが、何らかの作用はある。こちらのソフトはサイトのリンクから。(結局はベクターに入るが)


ちなみに、バグが多いです。でも、それを引いてもそこそこ楽しめるソフトだと私は思います。楽しめなければデータを消せば良い。


あと、最近見ていると、初心者だという肩書きを持って掲示板に色々と「教えてください」と書いてくる輩が結構居るが、まずは、過去ログ読め、と思う。
上記の中には読まずに普通にカキコする奴が居る。私はそれを見て非常にむかつく。(私は時々にしか読みませんが、質問はしないので)
作者さんの掲示板は過去ログが6ページ(約2〜6週間前?)までしかないし、更に、ワード検索まで付いている(これは他の掲示板でもあるか)から、普通に調べれば分かることなのに、それをせずにずうずうしく(これは言いすぎか)書き込んでくる。
私の書き込みも絶妙で微妙で答えになってないときもありますが…。(汗)


あと、ソフトで熟成した自慢のデータを貼り付けて、他人に公表する「エクスポート掲示板」の所にも「掲示板の趣旨を理解せずに」書き込んでくる輩も居る。目の毒(これも言いすぎか)にしかならないから消して欲しいと思う。
まだ、サイトに来ている人が寛容だから良いんだよ(普通は寛容的な態度を取るのが当たり前だが)。ちゃんと違う場所に書いてあっても答えてくれるんだよ。もちろん、「ここはそういうことを書くところではありません」って書く人も居るから良いんだよ。


色々とひっくるめて、「少しは分かって欲しい」って私は思った。



長文・駄文失礼しました。
意見はコメントに書いてください。猛烈なバッシングは私の身体能力を著しく低下させる働きがあるかもしれないので止めてください。(汗)


高校名訂正CSVはFiFAN.net(http://www.fifan.net/index.html)から「企画モノ」に入ると、上のほうにそれらしきものがあるので、入る。あとは、全国版、もしくは地区別にDLすればよい。


本編に入ります。



第1話「2004年…そしてまた」
なんと、またもやバグが起こってしまった。
今度は2004年夏の途中に。
なので、何も石川県大会については書くことが出来ない。
なぜなら、北北海道大会でやすやすと暮らしているから。(おぃ)
たしか、新バージョン(3.0.0.0)では新設校のバグが起きるって言われてたけど、私のバージョンは少し前の型(2.3.4.0)。
これもかよ。



そして、今度は既存の学校ですることにした…。


新章続・第0話「また新たなる旅立ち」
岡山県の岡山高校に移転することにした。
もちろん、すぐにCSVを両方入れました。
4月1日でプレイはストップ中。
続きはいつ書くか不明。