Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

今年もまた…帰郷

夏の帰郷は昨年同様フェリーを使用しました。


8月8日…朝11時ごろに郵便局の手によって、ゆうパックが寮から運ばれる。
夕方、私は昼寝をしていたが、悪魔、もとい友人の宣告で起床。


福岡県に住む友人の手で運転され、途中でイオンで夕食。
マックのハンバーガーで済ました。
軽いです。
チューハイも買いました。(私はカロリのローズヒップ+ライチ)


えぇっと、未成年ですが、一応19歳となってるんで何とか許可はもらえないでしょうか。(汗)
それにしても、友人Aがローズヒップの文字を見るや、「これ買ってみれば」と言われたので、のほほんとした空気に負け、買いました。


6時30分近くに門司に到着。
すぐさまフェリーの搭乗手続きに入り、そのまま搭乗。
時間があったので、トランプをしてた。


8時に出港。
ジジ抜き10回戦(後に15回戦)が開始される。
私と友人2人の対戦。3人なので、トップから2-1-0のポイント制で、多く獲得した人が優勝と言うルールにした。
友人Bが圧勝。私と友人Aでドベ決戦。(汗)
ポイントは後で書く。

時間がたち、今度はウノの10回戦勝負をした。
ポイント制はさっきと同じ。
最初、あるマーク(ダイヤ、ハートなど)をすべてDraw2にしようといってたが、あまりにもひどい有様だったので、JQK全て、ということにした。
ラウンドは私が前半圧勝、友人Bが後半強かった。
ポイントは後で記載する。


深夜に入る。
日は変わって8月9日。
来島大橋と瀬戸大橋を拝むことができた。
そして、眠る予定が結局ほとんど眠れなかった。


確か、明石海峡大橋の前から1時間か2時間ほどずっと寝てた。
見れなかったのが悔しい。(涙)


そして、午前8時に大阪南港に到着。
そこから大阪市営鉄道(モノレールっぽいものと地下鉄使用)で天王寺へ。
そこで駅前のマクドナルド。
昨年と場所は違ったが、マクドナルドになった。
何年ぶりかのホットケーキ(マックでは初)を食した。


そこから私は友人2人と別れる。
大和路快速天王寺9時30分頃発、大阪へ。


約20分で大阪に着いた。
列車の中はそこそこ埋まっていた。
本音を言えば、私の感覚では満員に近かった。(汗)


大阪駅では特急に乗るためベンチに腰掛けて乗るべき列車を待ってた。
そして、何度かうとうとしながらも、目的の列車に乗ることができた…やった!!!


ただし、特急乗車時はずっと寝てましたが。(汗)